ご訪問、いいね
ありがとうございますお願い



きっと女の子は通る道の
ぬいぐるみやお人形ふたご座


その中でも大人気
メルちゃんおとめ座


ただでさえ髪ゴワゴワなのに
お風呂に入ると余計に
ゴワゴワバイキンくん


なので私はシャンプーした後
リンスーしますシャンプー


今はたまにしか娘が一緒に
お風呂入りたがらないので
キレイにできるし良いんですが
もしこれが毎日にもなると


買ってらんないシャンプー


しかも家には5人
メルちゃんやら
メルちゃんの友達やら笑い泣き


今日も一緒に入り













皆さんこの後どうしてます?


私はお姉ちゃんに

「首とって水抜いて乾かすしょ〜」

と言われましたが
昔からぬいぐるみとか人形には
心?気持ち?がある気がして
カビ生えるから〜と
思って試みても首なんて
とれませんえーん
昔からぬいぐるみとかも
捨てれないしえーん



なのでシャッカシャッカ
振って水抜いて


バスタオルに包んで
一晩



カビるかカビないかは
知りません笑い泣き

首を取らない良い方法
ないんですかー笑い泣き








長くなりましたが
本題に入りますニコニコ


私達は土地を探して探して
やっと見つけて
ローン審査をしました

でもそのローン審査が
とっても時間がかかり
ずっと狙ってた土地で
他の方がもうプランを
立てています
と言われ


「他の土地を探すか
今プラン立ててる方と
争って一緒にプランを立てるか」


とA社さん


争って?、、いいの?笑


先にプラン立ててる方は
1ヶ月前からプランを立て始めて
3回目のプラン直しの所でした


ほぼ負け試合の私達は
他のHMさんでも
プラン立てて良いと許可を得て
間取りを作って頂く事に


そしてやっと他にも
まあここの土地なら!
てのが見つかって
そこがB社さん


色々HM回ってた時に
もう連絡取っていたB社さんの
Sさんニコニコ
最初から好印象だった為
連絡もしやすく
今考えると最初から
色んな神対応して
頂いてたんだなあ照れ


ちなみに
A社さんは親が建てた
HMでもあって紹介してもらいましたニコニコ


2つのプランを見比べて
ゆっくり決めようと思いましたニコニコ


どちらともに
同じ要望を伝えましたニコニコ


間取りは最初から
納得のいくものなんて
でてくるはずないよね、きっと

う〜ん

って頭抱えるんだろうな〜
何回間取り作り直して
もらうんだろな〜
って思ってたら
なんとB社さんが
ドンピシャっっ!!


まさかの思ってもみなかった
1発OK!!


予算はオーバーでしたけど
A社さんより高かったけど
私達の要望が全て揃ってる
しゅてきな間取りでした〜デレデレ


長々と話してしまいましたが
その間取りがこちらっ


1階




2階



↑手摺の書いた線消すの面倒でした、笑



本音を言えば一階の部屋は
6畳ほしかったけど
4,5畳で外壁の関係で
10cm狭くなってます


リビングは広く明るく
見せたいとゆう要望で
天井高3mですお願い
(吹き抜けは嫌でした)


他にもいっぱい要望言ったけど
細かすぎるので控えておきますもぐもぐ



最後までありがとうございました照れ



次回は残念な窓のお話しですえーん