屋久島 秋ウコン | にこにこ**

にこにこ**

一人暮らし始めました。残業と住宅手当込みで手取り15万前後の貧乏生活。でも毎日楽しく節約生活しています。

毎日おいしくいただけることに感謝
手作り料理、外食、たまに商品の紹介など
家計簿の記録も。

日々の出来事中心のブログです

屋久島秋ウコンを飲んでみました(^_^)





屋久島スタイルファンサイト参加中


飲みやすい錠剤タイプ。1袋たっぷり300粒入っています。
こちらのウコン、「お酒を飲む前に」飲むというわけではなく、毎日サプリメントとしていただくもの!
1回3~5粒を目安に、だいたい1日10から15粒いただきます。





原材料はいたってシンプル。余計なものがない!
もちろんウコンが一番最初に表記されており、一番含有量が多いことがわかります(^-^)






ウコンってお酒を残したくないからそのサポートとして飲む!というイメージがありましたが、美容にもいいんですね…。
ショウガの仲間ということで、冷えが気になる女性に嬉しい!抗酸化力や免疫力もアップするとのこと。冬に飲むのは健康にも良さそうです~。



さて、錠剤のこちら。普通に飲みやすいです。
1袋にたっぷり入っているので惜しまず毎日使えます(笑)
お酒を飲む前だけでなく、毎日続けることでより肝機能が向上するのかな?以前のようなひどい二日酔いはなくなりました!(酔うとますますグイグイ飲んでしまって翌朝動けなくなることがあります…)
この調子で続けていって、様子を見たいです(^ ^)

シフト制のため、どうしても職場の飲み会の翌日も普通に仕事だったり、生活時間帯もバラバラになるためなんとなくお酒に弱くなった気がしていました…。
これがあれば飲み会の次の日が仕事でもなんだか安心できます♪



そしてこちら、なんと、普通に飲むだけではなく、ターメリックとして調理にも使えるそうです!

おコメ2合にウコン小さじ1程、バター大さじ1程を混ぜて炊飯するとターメリックライスになるだとか…!
おうちでパーティーをするとき、見た目も鮮やかな料理になるし、お酒が残るのも防げるしでいいことだらけですね~。
こちらの使用法はまだやっていないのですが今度やりたいです^^*