4月、仕事がバッタバタで

色んなことがあってイライラ

家に帰っても頭ん中で

会社での出来事や会話繰り返したりして

またモヤモヤしたりする

そんなこんなの金曜日はグッタリ帰宅


土曜日の朝

あんことモーニング行って

他愛ない話して少し気持ちが和らいだ

午後は前から予約してた個室サウナに

連れてって貰った


東京や大阪にはたくさんある個室サウナ

こちら地方にはまだまだ少ないのよね


ここも出来たばかりみたい

夫婦でも一緒に入れないらしく

完全に一人サウナ

贅沢な時間に感激しちゃったよ





セルフロウリュのアロマが

すごく癒される香りで

非日常感を味わえた





もちろん水風呂完備の16℃

サウナから出て水風呂入って

このインフィニティチェアに

寝っ転がるころには

もう何もかも忘れてた



がっつり2時間4セット



どこも清潔ですごく良かったです


帰り、近くの焼肉屋でハラミ食べる頃には

気持ちも晴れやか、笑


日々、本当に色々あっても

働いて収入を得てるから

こうやって気兼ねなく遊べるわけで、、、


そう思うと、やっぱり会社に感謝なんだよなぁ

こんなヘタレなわたしが働き続けれるのは

有難いことなんだよなぁ、という

気持ちに戻った


あと、他人がわたしに優しくするのは

当たり前の事じゃないよねって

改めて思う出来事があって

優しくというか

普通に接してくれる人ばかりじゃない事も

分かってたようで分かってなくて

少し嫌な言い方とか態度されただけで

傷ついたり、怒って言い返したり、、、


世の中そんなもんだよなって

理解する必要があるよね

って遅すぎるけど、そう思った

だから逆に優しい人には感謝しないとな



あと、今年中に簿記2級まで取りたくて

今更だけど勉強を始めてる

手始めに3級から、、、

これも遅すぎて恥ずかしいけど

学生時代は勉強が苦手で

あんまり勉強してこなかったから

その分を取り戻す感じで

40過ぎて少しづつ

仕事で役立つであろう資格を

取るようにしてる



忙しい毎日だけど

なんとか頑張ります