突然の〜風に吹かれて〜

夢中で何かを探したね


懐かしいね

ポカリのCMだったかな

中山エミリちゃんがダチョウに乗るやつ

可愛かったな〜


そんでさ

わたし無視されちゃってるんだ

ある日、突然


割と気さくに

話しかけてくれる人だったんだけどね


挨拶しても返って来ない、から始まって

わたしの机周りで

引き出しとかキャビネット閉めるとき

もの凄い音たてて

怒ってますアピール?

仕事で話すときも

わたしの時だけ

地の底から響くような低い声で

急に不自然で不機嫌な敬語

なんか怖いの、笑

もちろん、目も合わせてくれないよ

その割に、ふと顔上げると睨んでくる

おいおい、どうした急に〜

戸惑うじゃないかヽ(´ー`)


2、3週間くらい放っといたけど

だんだんストレスになってくる

嫌いなら嫌いでいい

仕事以外でわたしから話しかけることも無い

声もデカくてうるさかったし

ただ、、怒ってますアピールはうざいんよ

不快なんよ


誰かに愚痴って

わたしが言った内容が周り回って

本人に伝わるのは本意じゃないから

迂闊に話は、出来ないよね


こういう時、他人は

「放っておきなよ」

「相手にすんの止めな」

「同じ土俵に立ってどうする?」

「冷静に理由聞いてみたら?」

とか言う

わたしもそう思ってた

実際、わたしが誰かに相談された時に

こんなような言葉をかけてた気する


けどさ、本当の本当は違うと思うの

そんな大人ぶっても

何もいいこと無いと思うよ

理由?あんな不快な態度を突然とる理由?

をわたしがわざわざ聞いてあげるの?

しかも冷静とか、無理でしょ

と、今は思う



だので



挨拶は一切しない

もちろん、わたしも音立てて書類置く

誰かと話してて笑ってても

その人が近く通ると真顔で顔見る

あったり前田のクラッカーで敬語

頑張ってドス効かせてる

上司に話して、わたしの仕事からは外す

本人にも、わたしがやるからいいと伝える

必殺、不快返し


人間も動物だから弱いと分かると

攻撃するところってある、と思ってる

だからこういう時は

出来る限り戦うことにしたの




さてさて

今後の展開、どうなるやら(´-ω-`)