「虎狼の血」
「狂犬の眼」

に続く完結編
「暴虎の牙」




これはオススメ
どの作品も面白いけど
わたしはこの「暴虎の牙」が1番好き
冒頭の喫茶店の描写から
虎達とガミさんとのやりとりに
ゾクゾクする
ガミさん登場に嬉し涙

最後まで
沖ちゃんのこと好きになれなかったけど
知力、腕力、度胸があっても
内に暴虎を飼ってると
自分自身でも
どうにもならないんだろうなぁ
三島や元ちゃんの気持ちなら
少しは分かるのに、、、

なんて分かったフリしてみる
面白くて一気読み
とにかく良かった
語彙力ないから
それしか言えないわ


最近観た映画

●世界一キライなあなたに
まず、邦題が酷すぎる
ちゃんと会議して決めたんか?
映画は良かった
ウィルの美しさにドキッとした
よくある内容といえばそうだけど
意外な結末にそうなのー⁉︎と少し驚いた
やっぱり人は一人で生きて
一人で逝くものなんだな
たとえ心通わせる恋人がいても
それだけじゃダメなんだな
恋人との恋愛が上手くいかず
死を選ぶ人もいるのにね
んー、よく分からない


●恋するトマト
大地康雄がすごくいいっ!
前半はちょい胸が痛いし
マニラのゴミの多さ
日本人男性の厚かましさ
いやらしさに吐き気が込み上げる
でも全体を通して
田舎町は懐かしい気持ちになるし
大地康雄の演技が光る良い作品でした
クリスの弟が可愛いし
クリスも素敵だ


●ナイブズアウト
ダニエルクレイグの作品だから観たけど
やはりボンドではないダニエルには
魅力を感じなかった
話しもつまらなかった
おじぃちゃん無駄死に
かわいそう


●明日のパスタはアルデンテ
頑張って最後まで観たんだけど
もう内容を忘れてしまった
ゲイでもいいじゃん
好きにしなよ
って思ったような気がする
結局、つまらなかったんだと思うわ