お盆が終わりましたね


長岡花火に合わせて長男家族がやって来て、孫を預かり、夫と子守

お風呂に入れたり、ミルクを飲ませたり慣れない時間、犬が心配そうに私と夫の間をオロオロと見守ってた、危なっかしく見えたのか


お盆には次男家族がやって来た

永代供養墓に納骨予定の父

やっと墓が出来上がり、秋には納骨になりそう


後を継ぐものがいない両親の願い通りになり、ひと安心、お寺で眠る父に手を合わせて報告


安田サントピアワールドの遊園地へ翌日出かけた

山の傾斜を利用した遊園地

暑い中、ほぼ山登り、熱中症アラート発令中⚠️

滝の様な汗かきかき、孫は抱っこ抱っこでちょっときつかった不安不安


海へ行ったり花火をしたり

台風の影響かフェーン現象で、湿度と高温

海水が生ぬるい



地元で、お米が売れ切れている

それならばお土産にと、産直へ買いに行くと、驚いたことに新潟でもsold out

魚沼産コシヒカリが少しだけ残っていたので、10キロだけ購入

9月には新米がで始めるよと店員さん

そうあって欲しい泣き笑い


夫と私、毎日クタクタで、9時には寝落ち

母をショートステイに頼んでおいて良かったよ


静かさが訪れた本日、やれやれ

落ち着いて甲子園を応援しよう目がハート