一年に一回の検査

胃カメラと検便をやって来た

消化器科の随分若い医師だったが、胃カメラ操作は上手かったニコニコ


おえっ!とならずに、すぐ胃に到達した、良かった

結果、十二指腸がほとんど動いてないって

栄養吸収されない訳だ

全く動いてないわけではないので、現状維持かな

胃癌、大腸癌は心配なし

何よりも、食道が綺麗なので良かったですと膠原病科の主治医が喜んでくれた

逆流性食道炎が収まっているからだ



前日21時から検査終了10時まで絶食

麻酔が効いてたので膠原病診察まで何も食べず、診察後ローソンに駆け込むも、あまり食欲わかず、ホットドックとカフェオレで一息ついて時計を見たら13:30だった悲しい腸がグルグル音をたてていた



孫に会ってきた

とうもろこし🌽を手土産に

一緒に皮を剥いた、3歳だともう上手にできる

沸いた湯に入れたり、お手伝いしたがる

可愛いなぁ目がハート娘もこんなだったのかな



薬局で薬は変わらず全量でたが、エンシュアが入荷が遅れ気味だと言われ、味が選べなかった


咳の薬は在庫不足だとか…早く元に戻ると良いよね



香り良い百合  思わずパチリ