ゴールデンウィーク、お天気良かった

横浜の長男宅へ孫に会いに行ってきた


一緒に山下公園を散歩した

海、青空、気持ちよかったが、ベビーカーに乗せると泣くのでずっと抱いていた

3歳になる孫も一緒に行った

お世話したくて、哺乳瓶用意したり、泣くと涙を拭いたり、練習した いない いない ばー をせっせとやってみせたり、お姉さんぶりを発揮した

周りの大人が笑ったけどね、赤ちゃんは笑ってはくれなかった


やっと会えた孫は4500gになった、お嫁さんは、重くなりましたよ〜と言うが抱くと軽い、小さい

目鼻立ちがしっかりとして眉がキリッとしていた


しかし、泣き虫だった💦



抱いてると泣き止むが、寝たのでベッドにおろすとグズグズ泣き出す

少しの音にも反応して泣き出す、ずっと抱いていた

流石に次の日手首が固まった


しばらくは、新米ママ、パパを困らせそうだ




翌日水上温泉に宿泊した

たくさんの子供連れファミリーが泊まっていた

源泉松乃井温泉 食事はブッフェでまずまずだったが、お湯が良かった


近くなので、土合駅に行ってみた

くだりのホームが486段階段をおりないと行けないモグラ駅









山崎豊子"沈まぬ太陽"に登場した駅

1日何本か電車が来るらしい


のぼりの階段は休み休み登った、足が震えた

 

連休なので、たくさんの人が訪れていた

平日はひっそりした場所なんだろうな



孫に次会う時は、人見知りで泣かれるのだろうか

泣かずに会えるのはいつになるかなぁ

成長が楽しみだひらめき