こんにちは!ジュエリー沼から這い上がれないアラフォーたらこママです
本日、かなり寝不足です。
理由はこちら
その後の話を早く書きたくて、今日もこんな時間まで起きてます![]()
眠れないほど欲しいジュエリー、果たして結果はいかに…?!!!!
⇩
昨日寝る前に、カルティエ値上げ前に、クラッシュリングが欲しい!という強い物欲で頭の中が大忙しになり、全然眠りにつけなかった
消した部屋の電気をもう一度つけて、一旦布団から起き上がり、クラッシュリングへの思いをブログに書くことで1つの結論が出ました。
明日、会社帰りにカルティエに試着しに行こう
![]()
そうして、寝不足のまま本日を迎えました。
アラフォーに寝不足は辛いはずなのに、起きたら元気いっぱいでした。
いつもは仕事めんどくせ〜ってダラダラ朝を迎えるのに…
そう、カルティエに試着しに行くと決めたからです![]()
物欲って生きる活力だな?!
カルティエに寄ると決意したので、仕事は爆速に終わらせいざ、カルティエへ!!!!!
クラッシュリングを人差し指につけたい!
そう、SNS等でクラッシュリングを着用した素敵な画像をたくさん見ていたので、もう購入した後のイメトレは完璧。
既に妄想上では「クラッシュリングを着用したイケてる私」を作り上げていました
ただ、やはり資金どうする問題が1番の懸念点…
40万円という大金を払うことへの恐怖。
今回クラッシュリングを購入してもまた別のジュエリーが欲しくなる未来への恐怖。(間違いない)
それでも眠れなくなるくらい欲しいリングだし、値上げだし、買う以外の選択肢がどこにあるというのだろう?!
いや、ない。
覚悟を決めてカルティエへ向かう
念願のカルティエへ到着
約30分程待ちました。値上げ直前なのでもっと待つかと思ってた!
いざ試着!!!
やっとクラッシュリングにご対面!!!!!!
スッ・・・(指輪をはめる音)

つけ心地ヨシ!
ボリュームヨシ!!
ん?
あれっ
待て待て、似合わない
SNSの素敵な着画でイメトレしてたのとなんか違う
クラッシュにつけられてる感すごい
もはやクラッシュリングが主役で私がオマケ状態
そもそも店員さんも「お似合いですね〜」の声掛け一切なし




妄想上にいたイケてる自分は幻想でした
当然、似合わないからときめかないんです
クラッシュリング自体はとても素敵なのに。
クラッシュつけてカッコいい女になりたい妄想が砕かれました
いやほんと試着って大事
何度か以前も試着したことあるのですが、購入を後回しにしていたのは頭のどこかで似合ってない気がする…と思ってたからなのかも?!
一気にスゥ〜〜〜〜〜〜〜〜っと憑き物が落ちたように物欲が消えていくのを感じました
クラッシュリングへの情熱はなくなり、それと同時に散財せずに済んで安堵しました。
なんか精神が安定しました
いや〜やっぱりリングにも似合う・似合わないってあるんですね。
あれこれSNSで写真見て欲しくなって、勝手に似合っている自分を妄想して勝手に欲しくなって眠れなくなる前に、試着して現実を見ることが大事だと学びました。
やっぱり私の手にはトリニティだワ
これでやっと本当に物欲退治できた
ありがとうトリニティ
20万円代のトリニティたち
1000円ちょいのジェネリックトリニティ
似合う方が羨ましすぎるクラッシュドゥカルティエ
試着して現実を突きつけられたことにより、カルティエの価格改定に悔し涙を流さなくて済みそうです

さようならクラッシュ、ありがとうトリニティ…
やっぱり次の獲物はアルハンブラピアスか・・・
私は指輪の重ね付けが好きなので、これはありがたい![]()
私の手持ちの指輪では、9本収納できました![]()
上の黒いところにピアスを入れてます![]()
⇩
ジュエリーは体の一部な人間としては、買わない理由がありませんでした![]()
私のガチ愛用している楽天ジュエリー2トップ![]()
とにかくなんでも合うしどこにでもつけていける
週1で続けてるピラティスでもつけっぱなし
プチっとサイズのジュエリーで、しっかりと顔まわりが華やかになります
手持ちのジュエリーの中で登場回数がピカイチなハーフエタニティリング
使いすぎてもう既に元はとった
0.5カラットのボリュームなのにこのお値段は破格![]()
デパ1で探しまくったけどこの値段でこのボリュームの物は見つけられませんでした![]()
ボリュームあるピンキーリングがずっと欲しくて購入したもの![]()
お読みいただきありがとうございました












