こんにちは!
ジュエリー沼から這い上がれないアラフォーたらこママです![]()
今回は、エルメス2個目バッグの購入までのお話です![]()
エルメス初バッグ購入の話
エブリンが欲しい!話
エヴリンを探し求めてからなんと、4ヶ月経過しました![]()
あまりにも欲しいのに買えないせいでストレス買いした話
その後は少しエヴリン欲は落ち着いたものの、週2〜3回は、会社帰りにエルメスに訪問していました![]()
5分もたたずに退店![]()
このやりとりが約4か月…
最初はエルメスに入るのも緊張したのに、数ヶ月ちょこちょこ訪問し続けてると、
エルメス行く🟰日々の習慣みたいな感覚になってきてました![]()
「バッグございません」と言われ続けたら、最初はショック受けてたんですが、それも慣れて挨拶みたいなもんだと思うようになりました
←
元営業マンなので、断られるのは慣れてます![]()
そのため、会社帰りにエルパトするという謎の習慣ができていました![]()
「今日はまっすぐ家に帰ろう」と思っても、百貨店の前を通ると「エルメスに訪問せねば!」と言う謎の使命感がでてきて、吸い込まれるようにエルメスに訪問していました
ヤバイ人認定すぎる…
そんなある日、「今日も当然バッグないだろうな〜」と思いながら、全く期待せずにエルメスに訪問すると、
シルクインコンパクトを購入した時の店員さんに接客してもらいました。
いわゆる「担当さん」はいないため、訪問するたび対応してくれる店員さんが異なります![]()
・・・なかなか店員さんが戻ってこない![]()
店員さんの戻りが遅いと、バッグでてくるのでは?!と期待して心拍数が上がります![]()
え、もしかしてバッグ紹介してもらえる…?!
でも私は何度も経験している![]()
過去にも店員さんが「確認してまいります」とどこかにいって数分経過した結果・・・
「あいにくございませんでした」
「ですよねー
(戻りが遅いから期待したよーーーー
」
期待→落胆の繰り返し![]()
![]()
でもこういう経験がエルメスがお客さんをハマらせる要因ですね![]()
欲しいのに手が入らない、手に入りそうと期待して手に入らない![]()
振り回されるの楽しい!!←おかしくなってる
頭の中「今回も同じパターンだろうな。今日の夜ご飯何作ろうか…めんどくさ…」
店員さんやっと戻ってきました。
エヴリンの在庫
?
なにーーーーー!!!!
エエエエエ、エヴリンだと???!!!
え、でも白???!!
私がエヴリンを買うとしたら、最初で最後になるでしょう。
色違いで買うなんていう財力はナシ![]()
白だと絶対汚れを気にして使えなくなる未来が見える…![]()
汚れた日には、きっと、立ち直れない![]()
買ったからには、たくさん使って元を取りたい。
白だと、庶民かつガサツな私には扱えない!!!
丁寧に暮らしてないからね![]()
でも!!!4ヶ月以上探しても見ることができなかったエヴリンを一目で良いから見たい!!!!
てゆうかミニエヴリンが欲しいけど大きい方のエヴリンの可能性もあるよな?!
どうする?!
ええい!つべこべ考えるな!!!
はじめてのエルメス個室へ
個室に案内されしばらく個室で待つように言われました。
ドキドキ…
ドキドキ…
なんか高校生時のような、大好きな彼氏を待ち合わせ場所で待っているような感覚![]()
ピコタンの時は個室じゃなかったから、初個室でテンション上がる![]()
ソワソワ・・・
ソワソワ…
白か…可愛いだろうな…
でもやっぱり白は無理だ・・・難易度が高すぎる…
かわいすぎる…!!!!!!
定番のノワール、ゴールド、グレーあたりが良いのに・・・
でもこれを逃したらまたいつバッグに出会えるかわからん…
どうしようどうしようどうしよう
ぎゃーーー!!
店員さんの手には小さなオレンジボックスが。
オレンジボックスいざ開封!
どんな白ーーーーーーー?!
まっしろー?!
オフホワイトーーー?!!!
こちらです。帰ってから撮影したもの載せます。
購入してから大分時間がたってるので色付きです![]()
え、ゴールドじゃん??!!!!
これなら、茶色系って言うような…
もしかしたらわたしがパニックになって聞き漏らしたのか?!
ショルダーの白なんて全然気になりません!!!!!!というよりショルダーにデザインがあるものがむしろ欲しかったんです!!!!!
バッグ見た瞬間1秒後
ショルダーにデザイン入ってるのが好みです![]()
嬉しすぎてエルメス出た後謎の撮影
捕獲ーーーー!!!!
また会社帰りの全身プチプラファッション
長かった…
4ヶ月超えのエルパト、やっと目標達成…
一つのバッグ買うためにこんな一つの物語が出来上がるエルメスってスゴイ…
でも、こんな労力かけないで楽天でさっさと買った方が時間の浪費はしないし、エルメスで別の余計なもの買わないと思う…(自分の時間単価やバッグ以外の出費を考えると、楽天で買うより高くつきました
)
ミニエヴリンは今でも大活躍中の一軍バッグです!自分の日常と相性抜群!!
さすがに汚れが怖くて公園には持っていきませんが、スーパーにも街へのお出かけにも日常に寄り添ってくれるバッグです![]()
買えた理由や使い勝手等またレビューしたいと思います!
お読みいただきありがとうございました![]()















