久しぶりにファンデーションを購入しました。

コロナ禍でほぼ、化粧をしなかった訳ですが、

最近はマスクを外す事が多くなりまして、すっぴんでは流石に仕事に行ける顔ではないので。


私は、かれこれ10年以上ミネラルファンデーションを使っています。

色々なものを試してみたけれど、結局オンリーミネラルファンデーションに戻っています。

その中でも色々な種類があり、コンパクト式のタイプやら美白系なども試してみました。

でも結局ノーマルなタイプが一番好みかな。

もう、クリームファンデーションは使えません。

肌に重く感じて。



今回は限定パッケージで中身も定番とは配合成分が少々違うタイプに。

ロフトのお姉さんとお話ししながら、悩み、ちょうど使っていなかった商品券で購入しました。








もう残り少なかったですね。あせるあせる




ですが、この蓋が使いやすく、容器をまだ捨てていません。 


というのも、、、





今回の限定パッケージの蓋には溝が多め。


ミネラルファンデーションは、蓋に少しファンデーションをとり、蓋の上でブラシにクルクルと馴染ませて使う為、この蓋が個人的に使いにくい感じがして、今までの蓋で使用中。あせる





あと、最近店舗が増えているアエナ(化粧品などを扱っているお店)で、目元関係のコスメも購入しました。



今までアイブロウはファンケルのものを使用していたのですが、もう安くて使いやすければなんでもいいかなと、試してみる事に。

鬼滅コラボはペンシルアイライナー。

私はアイライナーはしないのですが、眉毛にアイブロウとしてちょこっと使用。

どれも399円、499円だったので、試すにはお手頃価格。