結婚式後 初の娘の里帰り 笑

ダイエットの反動かよく食べる

おかんの遺伝子を受け継いでいる筈

気をつけなはれやッ


婿は出張中 式の翌日から仕事

まだ新婚なので淋しいと言う娘

大丈夫だ 1年もすれば…笑

お互い1人になる時間も必要よ


結婚式の話しをしながら

キャッキャ娘と楽しい時間

そこで娘から「妊活宣言」

来月 新婚旅行だわさ?


やっぱり毎日遅くなる仕事

家事も十分に出来ず妊娠を機に

専業主婦になる予定だそう

性格的にもソレが良いと思う


「お母さん直ぐ出来た?」


ちょっと恥ずかしいな 笑

そんな事は顔には出さずに

こう答えてみた


「兄は1回 貴女は2回」爆


当時 男女産み分け法なるものが

あり…実行した結果を伝えた

確か排卵日に1回だけが男の子

排卵日前後2回に分けてが女の子

たった3回で2人が出来た

真面目に取り組み大成功 笑


「◯さんに似た子が欲しい」


そうかそうかと言いながら

娘に似た方が可愛いいだろうと

心の中で呟いた 笑

ま…どっちでも元気に産まれて

くれればいいさ


婆は密かに心待ちにしている

プレッシャー掛けぬように

って…ニマニマ顔に出てしまう


「お母さん仕事…辞めないの?」

「子育て手伝ってぇ」

そう甘える娘 うーん…

正直 疲れが取れずガタガタだ


多分…年内でショートする

閉鎖となりゃ残る利用者の移動やら

何やらかんやら…てんてこ舞いだ

これまで何とか再建させるつもりで

必死にやって来たが…

時既に遅しって感じ

経営陣の甘さにゃもう呆れるばかり


丁度いいタイミングで幕引きだ

孫育てしながらユルっと余生を

楽しく過ごすのもいいねぇ

「ばば きちゃない」

って言われないように

可愛いい婆を目指しますッ爆笑