2週間が経った

そして再診

担当医は若いが相性が良いのか

何でも話しが出来 安心だ


期外収縮も心房細動も起きている

血圧手帳には 事細かく記入

110〜130平均なのだが

心臓や血管への負担を減らすには

低目経過が良いそうな


なので止めていた降圧剤を明日から

再開する事になった

脈拍の乱れを抑える為にサンリズム

1日3回内服開始

頓服としてワソランの処方

心臓の炎症が未だあるので

不整脈の出現は仕方がない


「未だ諦めたくない」そう話すと

「私だって諦めてませんよ」

「一緒に頑張りましょう」

そう心強い言葉を返された ニコニコ


「2回目があるとしたら少し先に」

本当はやりたくないのだが…

「勿論です」

「炎症が治まればピタッと良くなる

 可能性があります」

「経過を診て相談して行きましょう」


そうよ…未だ2週間

時々カラコロする心臓だけど

頑張ってくれてるじゃない

内服を続けながら様子を診て行こう

余り悪い方に考えるの やーめた


大学病院は患者が溢れている

私も含めてだけど こんなにも

病を抱えている人がいる

私は手足も動くし話しも出来る

今回は心臓って事でスッカリ病人面

してしまってる自分

気持ちで負けてる気がする 真顔


意外にも病弱 笑

全身麻酔で手術したのも5回目

既往歴は覚えきれないので

お薬手帳に書き込んだ

病を経験する度 感謝の気持ちが

溢れて来るから不思議 にっこり


私には必然だったのかも知れない

全ての経験がプラスになっている

学ぶ事もそうだけどそれ以上に

人に優しくなれた気がしている

痛みを持って人の痛みを知るって

こう言う事なんだろう


ブルーベリー色の内出血は

ほぼ消退 刺入部のシコリを残し

綺麗になっている

生え揃いはしない毛 いらんけど

毛と言えば小6の修学旅行の話し


ポヤポヤ生えて来たのが恥ずかしく

旅行前にジョリっと剃ってやった

いざ入湯と思ったら…

みんな生えていた 笑 ガーン

中にはジャングルの人もいた

反対に恥ずかしくタオル隠し


暫くすると痒くて痒くて大変だった

チクチクしてポリポリ 驚き

今回も剃毛されたが全く痒くない

何の差だ? 笑


やっと温泉解禁か?

でも長湯を避けているので

もう少し待ってみよう

裸体でひっくり返るのは避けたい


あと少しで娘の結婚式だ

体調を整え迷惑をかける事がない様

しっかりと親の務めを果たしたい

そう…乳がデカいのでサラシを巻く

折ってたたんでギュッ

真夏だ…汗疹になりそうだ 笑 ネガティブ


次回の再診は1か月後