無事 退院する事が出来た

3泊4日の別荘暮らし

静かな環境で有り難かった


前日精算 医療費総額230万円

差額ベッド代は含まれていません

勿論 高額療養費申請済の為

高級温泉宿に1泊程の支払い


たまたま駐車していたタクシー

スーツケースをガラガラ引き

スッピンヨレヨレなんだから

退院って分かっていいと思うけど


80歳位の高齢ドライバー

トランクを開けてくれたものの

車から降りて来ないので

ヨッコラショと自分で積み閉めた


ちょっとムッとしたが早く帰りたい

気持ちが勝ち乗り込んだ

途中スーパーに寄って食材購入

それだけで息が切れフラフラ


買い物を済ませ再度乗り込む

車窓から見る久しぶりの景色に

大袈裟だけど生きてるんだと実感


その景色がビュンビュン飛び始め

ハッと見ると90㌔のスピード

「コラジジィ…怖いやろッ」

静かに目を閉じ色々と考えた


せっかく辛い治療を受け退院出来た

のに…ジジィのハンドル操作1つに

命をかけんの嫌だなぁと 笑

それも運命と受け止めるか


そして自宅に無事到着

「降ろしますよ 奥さん」

いやいや結構 自分でやりました

案外せっかちな事に気がつく 笑


あぁ…やっぱりボロ家でも自分の

ベッドがいい 安堵感に包まれた

一旦食材を冷蔵庫にしまい込み

爆睡 2時間も寝ていました


目を覚まし即キッチンへ

ちょっとふらつく 水を1杯ゴクリ

そしてシャカシャカ調理

よし出来た ソファに転がる


さて…この先どうする?

カラコロする心臓を心配しながら

仕事やって行けるんだろうか?

もういい加減にせん?


やはり麻酔の影響は大きい

体力が半分位になった感じ

階段を昇る 家事をする 会話する

全てにおいて易疲労感

弱気になってる自分が居る


スマートウォッチをポチッとした

まだ生きたいと思ってる証

そうだなぁ…休暇を延長するべ

その間体力気力の戻り具合を見て

ゆっくり今後の事を決める事にする


健忘録として書き 自分の気持ちと

向き合う事が出来たこの数日間

お付き合い下さった皆様

ありがとうございました


「心房細動」なかなか手強いヤツ

でも諦めません 完治を目指すと

言う目標を掲げたんだから

おいそれと取り下げるのもねぇ

頑張ります ハイ