入院治療を控えている身

体調を整え完治する事を願う

一昨日の真夜中 目が覚めると

また心房細動の発作が起きていた


心拍160程度

顎から胸にかけての絞扼感

財布に入れておいた頓服を内服

それから1時間程で眠りにつけた


カラコロカラコロ打ち続ける心臓

その不快感に朝を迎えられるのか

このまま逝くのは不本意だと

考えてしまう程 辛い


入院迄 あと少し

頑張らなくちゃ…

何としてでも生きなきゃならん


6月に入り身近な方との別れが2件

流石に萎える

まだ受け止められていない自分

歳も近く自分と重ねてしまっている


最後に交わした言葉

「もう俺は駄目だな」

「救急車呼ぶのよ 絶対に」

そしてもう喧嘩も出来なくなった


デスクに残る彼の残像

ゴミ箱に「苺大福」の包み紙

口の周りを白くして笑う彼の姿を

思い出し泣けた

最後に好きな物が食べられ良かった


何時も居て当たり前だった人が

もうソコには居ない

それでも感傷に浸る暇もなく

忙殺された毎日

いいのか…コレで 溜息1つ


1週間休むとデスクは雪崩を起こす

復帰してまた何事もなかった様に

動き回る事が出来るだろうか

「もういいんじゃない?」

「もう十分働いたよ」

もう1人の自分が言うのよね


経営譲渡になればクビだろう

いや絶対クビにしてくれぇッ

ソコ迄やれれば もう十分

幕引きは案外直ぐかも?

別の意味で愉しめるかも?

ホラ…経験値また爆上がりもんよ笑


週末は楽しみにしていた「おデート」

沖縄の可愛子ちゃん来旭

私…札幌よう分からんちんで

旭川に来てくれる事になった


ジンギスカン食べて

美瑛観光して

旭山動物園に行って

よし乃の味噌ラーメンを食べる

ジンギスカンとラーメンがリクエスト

婆の胃袋大丈夫かーいッ?


いいタイミングで元気を頂きます

婆は歩くの遅いからごめんね~

限りある僅かな時間

愉しんで来まーす爆笑爆笑