心臓造影CT検査やって来ました


「右腕から入れたい」とNurse

利き腕は何かあったら困るので

通常は左腕しか出さないが

今回は仕方がない


天然Nurse?ネガティブ

「ハァー緊張するぅ」

「この緊張貴女に伝染しちゃうわね」

「えー細ッ 大丈夫かしら」

「太い針なのよ ごめんなさい」


独り言を繰り返すNurse 苦笑い

全く緊張してません私凝視

血管が細いなんて言われた事ないし

浮き上がる青々した血管あるじゃろ

失敗した時の保険言動やな


60肩で右肩が挙がらないから

右の手関節にブスッ

シュと刺せばいいものの

躊躇う様にブズブズブズブズッ

「イッターイッ」心の中の声昇天


CT室に移動

イケメン放射線技師が担当

心拍監視を付けられ息止めの練習

心拍は60前半 息止めは完璧


やっぱり造影剤は…ヤダね

胸の中央で渦を巻きお腹から

最後はいつもの尿道で終わる

今回は手のひら迄熱くなった


その後の診察では心臓の栄養血管

3本の冠動脈は無問題

その他の結果は後日となる

焼却法と冷却法の2つがあり

発作性の心房細動の私は

冷却法がより安全だと言われた

そして全身麻酔だそうだ大あくび


ちょっとホッとしている自分がいる

鼠径だけじゃなく首からも

刺されると聞いてたから…

1回で入ればまだしもグリグリ

されたら耐えられんなと思ってた


寝てる間なら…やっとくれ

大学病院は学びの場でもある

命に拘らなければだけどさ

この肉団子差し出しますよん


全身麻酔なのに…

連絡さえ取れれば家族は不要だと

未だにコロコロ対策なんかね?

なので送迎のみして貰う予定


術中 何かあったら

「輸血は出来るだけ避けたい」

コレは何とかお願いしたいもんだ

宗教上ではなくね…スパイク防止よ


4日間の別荘生活予防

今回はどんな経験値が積めるだろう