娘と衣装選び

純白のウェディングドレス4着
カラードレス4着
白無垢2着
試着させて頂きました
「可愛過ぎる」←親バカ丸だし

アクセサリーがいくら
ブーケがいくら
ドレスがいくら
見えない靴までよ
まーま 驚く事ばかり

自分が出す訳じゃないので
いいですけどね
ブーケをプリザーブドフラワーに
してあげるプレゼントだけ 笑

来月には私も留め袖選び
着れれば何でもいいです
打ち合わせってのが4〜5回
あるんですと 大変ねぇ

自分が結婚式をやった時は
母が互助会に入っていたので式は
◯◯万円の範囲で全て賄えた
衣装だけ「コレッ」と選んだのが
ちょっとお高く追加費用となった

互助会の範囲で選ぶとね 
まるで「ネグリジェ」状態
未だに後悔しているのは
何故か淡いピンクを選んだ事 笑

白も着ましたが費用を抑えたので
ネグリジェ 笑
やっぱり「白」に重きを置くべきと
今更 笑

当時の会費は6千円
今は1万8千円ですと…
北海道の結婚式は会費制なんです
御祝儀を包む本州の方は
もっと大変なんだろうなぁ…

心地よい疲労感照れ