やる事か?とも思ったが

長年気にしていたヤツを

やっつけてやったったキメてる

気がついたら増えてたヤツ


「色素性母斑」


ホクロだッ!

左頬に双子ホクロが2箇所

炭酸レーザーでイケるかと

勝手に思っていたのだが

再発率が高いとやらで

「切開 縫合」に変更驚き


痛みには強い私

局所麻酔をチクチク打つ

チリチリビリビリはするが

さほど痛くはない


それよか気を紛らす目的なのか

介助についたナースさんが

「大丈夫ですよ」と麻酔の都度

私の二の腕をムギュッと強く掴む

「いらんて…」心の中で呟く煽り


メスでくり抜き止血処置をし縫合

そう大した事はない

後半ちょっとソコ麻酔が効いてない

って所もあったがあと少しだと

予想も出来 我慢も出来た


大小合わせて4個のホクロを退治

マスクをしてりゃわからない

今日1日は粘着力の強いテープが

左頬を覆っている

明日洗顔後からはキズパワーパッド


歳を取ると皮膚再生能力も落ちる

傷跡が残るかも知れないが

少しずつ隆起して来たホクロは

やっぱり気になって仕方がなかった


たかがホクロ されどホクロ

そのうちホクロから毛でも生えて

来たら最悪だぁ~真顔

もう婆なんだから…と思いつつ

今しかねーなと行動に移した


「保険利かせるからね♪」

「大きいのは細胞診に出すね」

シャキッとした素敵な女医さん

ホントいい先生だ飛び出すハート


半世紀以上 一緒だったホクロと

アッサリさよならニコニコ

今の所 全く痛みもありません

10日後には抜糸

さてどうなる事やらよだれ