指折り数えた退所

例のヒステリック親子と縁が切れる

昨日 娘さんから電話が入り

「9日か10日に退所します」

「7日午前に情報を用意して」爆笑


9日か10日ってどっちなんだい?

いや…もうどっちでもいい

あの金切り声を聴かずに済むのなら


母親の方も相変わらず

「わざとやってんだ」

「警察に電話してやる」

自分の要望が直ぐに通らなければ

ガンガン孫の手でベッド柵を叩き

奇声をあげまくる真顔


今日も夕食をペロッと食べた後

急に携帯電話を取り出し大声で

「助けて〜殺される〜」

「早く迎えに来て〜」

「ご飯も食べさせん酷い所だ」

娘さんに電話してくれましたわ


どうしてなんだろねぇ…

恨みでもあるんかい?

認知症と言うより元々の気質か?

わざとって…何なん?

少し困った顔を見せると

ニヤッと笑うその顔 怖いわッ!


異動先は…ブラックGH(笑)

「あ〜アソコは止めといた方が」

ってな…有名な場所

娘さんが探して来られました

安住の場になるといいですね魂が抜ける


お預かりしている山のような荷物を

抜かり無くお返ししなくては…

アレがない コレがない等と

後からトラブルが無いように

全て記録はしてるものの不安(笑)


今回はホント勉強になりましたわ

色々な親子を見てきましたが

歴代ワースト上位もんです

「恐るべし遺伝子」です

私にもブラックな部分はあります

どうか娘に遺伝せんで欲しい(笑)


「怪我だけは…」

祈る思いで あと数日耐えるのみネガティブ

私にも安住の場をお与え下さい