Happy Birthday






娘チャンめでたく2歳になりましたきらきら









早いなぁ~





でも




うれしいなぁ~



生まれた時間(AM9:37)に写真を撮ったら完全に寝起きでした



お寝坊さんです

**らいおんさんがすき**





娘チャンは大きな病気もなく元気に育ってます


そういえば突発性発疹も(まだ)ないなぁ


娘チャンは結構集中力がある方で、お絵かきが大好きな女の子に育ってます


得意な絵はアンパンマンです


好奇心は強いけどとてもビビリです笑


自我も強くヒステリックです・・・


でも素直で良い子の時もあります







そんな今日の主役さんは蝶ネクタイでおめかし



**らいおんさんがすき**




**らいおんさんがすき**


一瞬だけ王冠もつけてくれました




母チャンはバースデーケーキ作ったよ



**らいおんさんがすき**


お昼ごはんにアンパンマンプレートぱんまん


**らいおんさんがすき**


夕方はダンナっちの両親が来てくれてご飯たべにいったよ


**らいおんさんがすき**


お子様ランチ花






デザート付きでご機嫌ちゃん超笑顔





ひとくち食べるたびに『おいちぃ』のポーズでほっぺおさえてたよsei




おうち帰ってからはバースデーケーキでお祝い


**らいおんさんがすき**






ロウソク『ふ~』ってキス




**らいおんさんがすき**






タコの口は上手なんだけどなかなか息が弱くて、消すのに時間がかかったよ




ロウソクだんだん短くなってきてケーキにロウがたら~りあせ




でも、そのふ~の姿が可愛くて何度もやらせちゃった(ロウソク途中で変えたし)


**らいおんさんがすき**

**らいおんさんがすき**







ケーキ食べたそうにしてたけど、さっきデザート食べたから今日はおあずけ


**らいおんさんがすき**

イチゴだけつまみ食いいちご


ご機嫌な娘チャン


1日中ずっとハイテンションakn


最近お気に入り楽しんごのLove注入ハート


『ドドスコスコスコ~音符』って言ってあげると踊りだす



そしてLove注入の後はVポーズ


**らいおんさんがすき**






おつかれちゃんキャー






今日は寝つきがよかったよ&




明日はバァバのバースデーぱーてィーだ



いそがしやあせ






娘チャン1歳11ケ月の成長記録



konatu言葉konatu



花2語文がでるようになった


初めて聞いたのは『パパきたぁ~ハート


そして最近は『パパ頂戴ハート


はい。パパ関連ばっかりです


パパご機嫌です


ママ羨ましいっす



あとは『*※★*☆※*ねぇ~』『*※★*☆※*よぉ~』と語尾につけます


konatu行動konatu

花部屋のドアが開けられるようになった


花雪遊び


花すべりだい

花ベビーカー、カートは完全拒否
でもハンドルがついてるキャラ系のカートは乗る

花前に出来てた事ができなくなった
おやつを食べる時のおすわり
もう部屋中歩きながらたべてるから食べかす掃除が大変
気付かない所で絨毯かっぴかぴになってるしあらま
花相変わらず外ではチョロ子、前よりパワーアップしたかな
目を離しちやうと消えてるムンクの叫びチビだから探すの大変で一度、デパートで本気で見つからなくて焦った事があったよ
遠くのフロアーまで探しに行ったのに、以外とはぐれた場所からひょっこり現れたもやもやっくす

母チャン心臓バクバクだよどくろ

ダンナに『怒り方が甘過ぎなんじゃない?』って言われたけど

結構、その場(人前)で怒鳴ったりしてるんだけどなぁ


怒ると、地べたに大の字だし



魔の2歳児突入aya


もうすでに突入してましたが、これからさらにイライラ眉間のシワが深くなりそうです&




でも、これも自我が芽生えて来た証キラキラ


イライラも多いけど、そんなことすべてちゃらにしてくれる可愛い笑顔と行動ハート☆幸せです



こらから言葉も聞き取れるようになってくればもうちょっと娘が何をしたいのか分かってあげられるかな



母チャンふぁいとぉだぁ~UP