今年のGWは3日間。

実家にちょっぴり帰ったよ。


衛生管理とか、害虫駆除関係の会社は、

この時期あんまり休めないんだよねー。

虫が大量発生する季節に入るから、

消毒とか駆除とかいっぱいいっぱい。

そして、来週は夜勤週間がやってくるー


でも、代休が増えるからいいか。



さて、もうすぐ給料日。

来週の月曜日です。

楽しみだー





先週の火曜日、新人社外研修なるものに行ってきました。

ビジネスマナーとオフィスマナーを学ぶ研修会ですな。

そこで、学生と社会人との違いはなんぞや?とか、

新入社員に求められること、

電話の応対の仕方や、名刺交換時の注意などなど、

まぁ、基本マナーを勉強したわけです。


研修の最後に、アンケートで

「あなたが考える理想の上司は? 有名人の中から1人書いてください」

ってのがあったんですね。


んで、僕は、迷わず「フリーザ様」と書こうとした訳です。

フリーザ様はかなり理想の上司像なんですがね。

世間からの評判もあついですよ。有名人だしさ。


気になる人は、「フリーザ様 上司」でググってみよう。


書きたかったけど、

ほんとに書きたかったけど、

アンケートには実在する人を書きました。


先週は夜勤まみれで、くたくた。

でも金曜日は夜勤明けで、仕事がお休みだったので、

今週末は2.5日休。

ちょっと得した気分だね。


でも、疲れたから金曜日は本屋に行って、帰ってきてからずーっと寝てた。


昨日の土曜日は、静岡へ遊びに行ったよ。

お世話になった研究室へ侵入して、お茶飲んでだべっておしまい。

その後
後輩のお宅でガンダムを拝見、そして飯。0:00に浜松に到着。


さて、日曜日の今日は、資格習得の勉強でもしようかな。

でも、昨日見たガンダムのつづきが気になる...

今、ゲオがDVDレンタル100円キャンペーン中なんすよね。

とりあえず、ゲオに行ってからにするか。


今年の目標を立てました。

ズバリ!資格を2つとる。

2つというのは、なんとなく決めたんだけどね。


取ろうとしている資格は、

「環境計量士」(仕事で役に立ちそうだから)
  来年3月試験、来年5月結果発表

「甲種危険物取扱者」(せっかく農芸化学科を卒業したし)
  年2回試験



資格を持ってると、なにかと便利だし。

いざって時に役に立つしさ。

今年は、この2つに合格するぞー!


がんばります。




おら、今年から社会人です。

今、浜松にいます。

研修で3ヶ月間、浜松で一人暮らし。


研修後、神戸へ行く予定。


どんどん実家から離れていくね。




今日は、ハト点検(ドバト駆除)をやったよ。

工場やマンションの屋上などに罠を仕掛けておいて、

それにひっかかっているドジなハトをひたすら捕まえる仕事。

楽しいけど、高所での作業が多くて怖かった。

天井とかに罠が仕掛けてあるから、そこまで上って行くのがね、こわい。


まだ、研修中だから作業のほとんどを先輩がやってくれたんだけどね。


でも、これがなかなか時間通りには終わらない。
浜松生活初日から、残業とはー...