tarako0414のブログ

今日はチェス友と渋谷東急デパートで開催された「将棋まつり将棋」に出かけました・・・となるはずが、会場に着いたら溢れんばかりの人混み叫びでした。席上対局の様子はもちろん、大盤の片隅さえも見えない状況だったので、早々に切り上げ代官山に移動。しかしここでも二人組は見事なブランダーを放ちガーン、渋谷~代官山間が1時間もかかってしまいました。「ハチ公バスバス」利用は失敗でしたあせる。代官山蔦屋の中のスタバでも、空席探しが大変でしたが、何とか隅の方のベンチのような場所をキープチョキ、無事チェス♞はできましたニコニコ。私としては10年ぶり?の1、e4 e5 2、Nf3 でジオッコピアノとなり、定跡なぞすっかり忘れていましたが、何とか勝利合格。その後せっかく「書店」に来たのだから、店内を1回りして帰りました。しかし、今日1番の発見は初めて知った、渋谷区で運営しているらしい「ハチ公バス」。100円だし急がない日の利用は良いかも。