GW、いがかでしたか??
我が家は、前半は実家へ行っておりました。
臨月間近のアラフォー妊婦、やんちゃ盛りの4歳児の相手をする気力も体力もなかったので……じぃじとばぁばに頼りっぱなし!!!!

ほんとごめん!!!!

ばぁばは生き物好きな4歳児のために

オタマジャクシ
てんとう虫の幼虫
モンシロチョウの幼虫

を捕獲し、観察しやすいよう水槽に入れてさらにひらがなで名前の札も付けてくれておりました。



4歳児大喜び!!!!!

オタマジャクシにエサをやったり、てんとう虫の幼虫が動くのを眺めたり。

「ママー、てんとう虫の赤ちゃんは大人しく死んだふりしてたよ」

とよく解らない観察報告をしてくれ、とても楽しんでおりました。
良かったね。


後半はお家へ戻り、パパとたっぷり遊んで過ごしました。
その中でのハイライトは何と言っても、5年ぶりに通常開催となった


ひろしまフラワーフェスティバル!

結婚した年に行ったっきり、その後はコロナで中止、去年はG7の影響で6月開催……だったので、家族で行くのは初めてでした✨

4歳児、前日からかき氷を食べるんだと息巻いておりましたのでまずはかき氷🍧





カフェで出てくるようなおしゃれかき氷はお気に召さないらしく、このスタンダードな普通のかき氷が良いのだそうです。
いつも思うけど、カップこんな可愛くなくて良いからもう少し安くならんものか🤔



お次は大好物の「おいも」ことフライドポテト🍟





ママにもパパにもくれました✨
優しいねぇ♥♥♥♥♥♥


お次は唐揚げ!!!




食べたあとは歩行者天国になっている平和大通りを、ステージを眺めつつ3人で少し歩きました。



これは、お腹に向かって

「あかちゃーん、たのしいー?」

と聞いている所です。
はい、可愛い。
可愛いですね。

ここで4歳児、暑くて暑くて疲れてしまいました💦
この日はほんっと良いお天気で、もう夏みたいな陽射しだったんですよね☀




半分眠っている4歳児(111cm20㎏)を抱えてカフェへ向かう旦那さん。

いやほんと暑かった。

このあとはカフェで少し休憩してから帰宅しました。





そう言えば花の塔とかそういうの一切見なかったな………フラワーフェスティバルなのにフラワー的なものを何一つ見ていない……。
まぁ…いっか……。