久しぶりの更新です。
お腹の赤子は早いもので9ヶ月となりました。

お腹の出方が尋常ではなく、息子は毎日  

「ママのお腹が破裂したらどうしよう……」

と恐れ慄いております。

どう見ても息子の時より巨大化しているお腹、皮が引っ張られすぎてビリッと破れるんしゃないかと母もビクビクしています。
くしゃみした時とか本気で怖い。
破れるわけないんだけど。わかってるんだけど。

さてさて、息子の時は5ヶ月くらいで判明した性別ですが、赤子はなかなかお股をみせてくれず…。

どんなに先生が突っつき回しても頑なに足を開かず、縮こまってむしろ「やめろや」とでも言うように逃げ回っておりました。かわいいね。

生まれるまでわからなかったらどうしようと思っていましたが、7ヶ月に入った頃にようやく判明!

息子と旦那さんに赤子の性別を伝えるために、インスタでよく見かけるジェンダーリビールケーキにチャレンジしてみました!





私にしては頑張りました。
さぁ、どっちでしょう!!







思ったよりパカーンといきませんでした(敗因は下に敷いたクッキングシート)が………





はい、男の子でしたーーーーー!!!!!!!
男の子兄弟!!!
憧れてた男の子兄弟!!!!!
いやっほーーーー!!!!!

会えるのが楽しみです👶♥


さてさてさて、このジェンダーリビールケーキ、出来るだけお金と手間をかけたくないアラフォー主婦によって作られたのでめちゃくちゃ簡単でした。

ザックリ作り方を残しておきます。


材料はこちら




①真ん中の丸く窪んでいる部分をくり抜きます。
くり抜いた小さい丸い部分は食べずに取っておいてね!


②厚みをだいたい半分にします。



③生クリームを塗ってお好みのフルーツをのせます。
今回はいちごが安く手に入ったのでいちごを。
フルーツの上にも生クリームを塗りましょう。



④真ん中の穴に中身(チョコレートなどのお菓子)を入れます。ベビーチョコにしようかと思いましたが小さいかな?と思い、アーモンドチョコにしました。





⑤最初にくり抜いた丸い部分で蓋をします。



⑥デコレーションして完成です!
デザインはインスタなどの素敵投稿を参考にすると👍



スポンジ買うと高いし作る元気ないし………でもケーキがいいし………という訳でいろいろ調べたら、市販の「やわらか卵のシフォンケーキ」がベストサイズだと判明!
これ、安いし美味しいよね………!!!!!
しかも菓子パン特売日に購入したので、さらに安く手に入りました!!!最高だぜ!!!!!


難があるとすれば、生クリームの量がギリギリだった事……。
もう1つ買うか、生クリームくらい泡立てても良かったかな……。