お久しぶりです!
秋の間、つわりで寝込んでいました。
壮絶なつわりでした……初めて点滴したよ。
ようやく安定期に入った所ですが、未だにグレープフルーツジュース(しかもDoleのやつ)しか飲めません。
助けて欲しい。

まぁそれは置いておいて。

クリスマスですね!!!!
しかも!!月曜日!!!!!
只でさえバタつく朝の時間に、新しいおもちゃを与えられた子ども………地獄絵図不可避ですね!!

それを見越して、敢えて1日早くプレゼントを渡した方も多いのでは。

ウチはですね、「まぁ何とかなるかー」という精神でカレンダー通り決行致しました。

こちら、寝る前に息子がパパと書いたお手紙です。




我が家は置き場所指定型です。
今年はダイニングテーブルの上でした。


で、届いたのがこれ。





でけぇえええ!!!!


起きて来てすぐにプレゼントを見つけすぐに開けた息子、案の定


「遊びたい!!!!!ほーくえん、やすむ!!!」


ですよねーーー!!!!そうなるよねーー!!!!
パパと2人で宥めようと頑張りましたが無理でした。
そりゃそうだ…。

仕方なく、超特急でお弁当と朝ご飯の支度を済ませた私が組み立てる事になりました。


が。


意外と難しい。
部品は多くないのに、難しい。

説明書を見ながらモタモタモタモタする私を見ていた息子、ダメだこりゃと思ったのか


「ママ、したたないね(仕方ないね)。ほーくえんからかえって、いっしょにゆっくりつくろっか?」

と優しく提案してくれました。

ちょっと何かママ的にはアレですが、空気が読める子で良かったなぁと思いました。

パパへのプレゼントはニトリのまくら。
穴あいてるの使ってて気の毒だったので……。
安眠してくれたまえ。

実家の母には毎年恒例のリンツチョコレート。
これはめちゃくちゃ美味しい。
コストコにもあるよねー。
でも結構いいお値段するよねー。
ここだとちょっと安い?気がする。
ひと粒が結構大きめだし包装も可愛いのでプレゼントにおすすめです。
そしてとにかく、とにかく美味しい。
 

 


わりと早めに注文して、24日の夕方に届くようにして満足していたら、何と我が家に届いて絶望しました。

住所選択ミスった………。


仕方ないのでお正月に持って行きます。