うちの4歳児、オムツが取れたのは3歳になってすぐでした。

おトイレに座る練習は1歳半くらいからしてたんですが、一向に進まず。

ですが2歳過ぎてから「うんちでた!」を教えてくれるようになり、2歳半くらいで「うんち、でる!」を教えてくれるようになりました。


ちなみに、この「うんち、でる!」から3秒後にはもう踏ん張っていらっしゃったので、どう頑張っても間に合わなかったです。

無理だろ。


まぁ何となくゆるい感じでやってたら3歳過ぎに昼間のオムツが取れました👏


いやーー、何が良いってコスパがいいね!!!!!

彼は「ビッグより大きいサイズ」を愛用していたのですが、まぁこれが高いし枚数は少ないしで、はよオムツ外れてくれ……と思っていたのです。


なので、オムツが取れた時の喜びときたら………!!!!

胴上げしたいくらいでした。割りと本気で。


で、お次は夜のオムツ外れチャレンジですよ。

これ、難しいですね?!!!


お昼寝の時はもう無くても大丈夫なんですけど、夜はね……。

濡らさずに朝までいけちゃう事もたまにありますが、濡らさないどころかオムツから漏れちゃう事すらありまして。


あれですかね、膀胱が大きくなって量が増えたとかそんな感じですかね?(適当)


んで、このお漏らしが地味にストレスだったんですよ……。

漏れた感覚で起きちゃうんてすよね。

そしたら母を起こして教えてくれるんです。


そこから、眠い目を擦りながら寝惚けてる4歳児を抱き抱えベッドからおろし、着替えさせてからシーツと中敷きマットをはがして、洗濯機へ。

え???軽く水洗い?

私がすると思います???????



この一連の作業を寝ぼけ眼で行って、新しいシーツをセットして、もう一度就寝。



いや、ほんと、なんか、地味に!!!

地味にこう………面倒なの!!!!!



で、私は考えました。

おねしょシーツもセットするのも洗うのも面倒くさい。

もっと簡単に出来るものないのか。



ありました。

めちゃくちゃ良いものがありました。




 



その名もおねしょケット。


これ結構有名みたいですね。知らんかったです。



簡単に言うと、中が防水仕様になってるズボンです。



いや、ズボン……なのか?



一応、足の間にあるスナップボタンを止めればズボンぽくなるデザインです。

ボタンを外したらスカートみたいになります。








4歳児、車柄にしました。


「かっこいーーー!!似合うー!!お兄ちゃんみたーーい!!!」


めちゃくちゃに褒めて履かせました。
ポーズも完璧!!!!可愛い!!!!はぁ……世界一可愛い………!!!!!

で、その性能ですが………これ完璧!!!!

おしっこ出た感じも解るらしく、起きて教えてくれます。
そしてこのおねしょケットを洗うだけで良い!!!!
買って良かった👏

1つ難点があるとすれば、おしっこ漏らさなかったからと言って洗わないでいると…………


臭くなります!!!!!


え、漏れなかったとしても毎日洗うもの??ですかね???
ごめんね、面倒くさかったの!!!!


なので、替えとして2枚あると良いかもですね!!