先日、4歳児が眠りにつく前に自作の歌を披露してくれました。
タイトルは

「ママだいすきだよのうた」

は???????
タイトルだけでママは涙腺崩壊しそうだよ????

以下、必死に聴き取り覚えた歌詞です。


ママだいすきだよのうた 
作詞作曲 4歳児


ママ だいすきだよ
ママ ママ マーマー ママ
おだいどころ おりょうりしてる
なにつくってるの?

おちゃですか?

マーマーママママママママママ
マーマーマーマー
ママがだぁいすき
ダンゴムシつかまえろー
いーもむしーとけーち
マーマーマーマー
デッデッデデデンデン!!!ぽん!



以上です。

突然のダンゴムシといもむしに腹筋が天に召されそうでした。
それより何より
「お台所 お料理してる 何作ってるの?」
辺りまでめちゃくちゃ良い感じの作詞センスだったので、そこからの「おちゃですか?」で死にそうになりました。

私、せっせとお茶ばっかり作ってるイメージなのだろうか。