DWEは高額な商品なので、中古という手も考えました。

ネットで情報収集すると中古を使ってる人も沢山いることもわかりました。

だけど…

中古では私がいいと思った各地で開催されているイベントに参加できないこと、使い方などにつまずいた時に相談するコールセンターが使えないこと、もちろん教材の保証もない。

ま、保証は中古では安く買えるし買い直してもいいけど…。

夫も私も飽きた時に中古ではイベントもないのでモチベーション維持が心配でした。そのためにも会員になっていた方が続くのでは…。

と、かなり迷いましたが、やっぱりイベントに行きたい!キャップ、卒業を目指そう!
ということで新品にしました。