離乳食始めてますよの記録。
最初は、一回一回、おかゆ作って裏ごししてってやってたけど(少量で簡単やなって)
食材を増やすに連れてもはや赤子の要求に間に合わなくなり、冷凍しています。
製氷皿買いました。買いすぎで一つ返品したくらい買いました。まだ余ってる。
冷凍して、ジップロックに種類ずつでまとめてます。
離乳食を始めて、かぼちゃってこんなに甘かったっけ…とか、たまねぎも甘ー!ってなってます。
今は、たぶん大さじ6~7くらい。
下の歯も上の歯も生えてるんだけど、あんまりカミカミしてないかも?で、もぐもぐ…という掛け声をかけると、にっこり笑います。
かわいいです。笑
#離乳食
#育児
最初は、一回一回、おかゆ作って裏ごししてってやってたけど(少量で簡単やなって)
食材を増やすに連れてもはや赤子の要求に間に合わなくなり、冷凍しています。
製氷皿買いました。買いすぎで一つ返品したくらい買いました。まだ余ってる。
冷凍して、ジップロックに種類ずつでまとめてます。
離乳食を始めて、かぼちゃってこんなに甘かったっけ…とか、たまねぎも甘ー!ってなってます。
今は、たぶん大さじ6~7くらい。
下の歯も上の歯も生えてるんだけど、あんまりカミカミしてないかも?で、もぐもぐ…という掛け声をかけると、にっこり笑います。
かわいいです。笑
#離乳食
#育児


