昨日、無事に退院しました



10時間30分の開頭手術なのに

前回は5日、今回は4日で退院

いつも入院は7〜10日位と言われるにの

早くに退院されのは、、、


今回は4日で追い出されるガーン

そうは言われないけれどきっとそうアセアセ

それくらい元気おねがい笑い泣き それでも良いラブラブ


病院にいたらリハビリもやってもらえて

ご飯も3回に増えて、お散歩まで行って

優しい看護師さんに甘えられるのに

それでもやっぱりお家が良いねルンルン


症状が出てMRI検査一週間

MRI検査から手術まで一週間


前回よりも短期間だったからか

退院後のかんちゃんは戻りが早いキラキラ

前は母犬のうにちゃんがかんの退院の

翌日に亡くなったのもあるかもしれない

けれど、数日間はストーカーの様に

私達が動くたび慌ててついてくる不安定

な時間があったけれど、2回目だから??

あちこちハゲハゲで輸液やら食堂チューブの

穴やら傷だらけで痛々しいけれど

至っていつものかんちゃんに戻ってる



この病気の悪い所は取ってしまえば

元気に普通に暮らせるけれど

取らなければ、死のカウンドダウンが

始まってしまう所です


頭の中なので表面にこぶのように出て

来たらわかりやすいけれど、かんの様に

脳の中に入り込んでしまうと症状が出る

時はすでに脳を圧迫している状態に

今後もこの病院と戦わないといけないし

あれ以来一度も肺については触れないけど

経過観察していかないともやもや