今日はかんちゃんの2回目の手術

前回同様万が一に備え輸血犬として

ほたても一緒に病院へ


輸血犬も頚動脈から400cc位とるので

鎮静剤をつかうので2〜3時ごろのお迎え

なので連絡待ちとなる為

9時過ぎに二人とも預けて一度自宅に

帰宅する最中パパの携帯がなる


先生からでかんぱち君の事でお伝えするのを

忘れてしまったんですが、前回のCT検索で

肺に1センチ位の影があり前回の手術の時

にもあったらしいけどその時は0、5センチ

頭と関係があるかどうかわからないけれど

今回は大きくなっているので


肺の転移も考えなければいけないっと


今回の頭の手術に影響があるわけでは

ないので、、、、と 手術はどうしますか?

それって今‼️ 今、言う事ですかびっくり

もう手術の為に二人預けて来たじゃない⁉️


なんで今頃言うの⁉️


CT画像だって見せてもらってないし

そんなの初耳で今日手術で、今日まで

何度か先生と電話でやり取りしたし

土曜日だって病院へ行って会ってるのに

モヤモヤがショボーンプンプン全然消えない


そのままUターンで病院へ戻って

画像等を見せてもらい、先生と話す

これが何かわからないけれど

前回より大きくなっているのは事実で

転移も視野に入れて見ていかないと


治療は大きくなるのを待って針をさして

病理に出す方法、肺気腫のリスクがあり

外科手術でとって病理検査

転移だったら、抗がん剤は効かない

放射線治療⁉️ でも執刀医の先生は

この腫瘍には効かないって言ってたのにプンプン


私達が知らされていない1回目CT画像


今回のCT画像 すぐにわかる白い丸


この手術をするのに私達なりに

ものすごく悩んで、決断した

それは一度でどうにかなる相手でない事も

知っている上で1回目の手術をしたから

2回目をする決断が出来た


でもそれは戦う相手が頭の中だけで

他にいないと思っていたから決断出来た


もっと早くに教えて欲しかった

それを知っても手術をしたかな?

自分でもあきらめる理由を探してたけど

取れば元のかんちゃんに戻ると思って

チャレンジしているのに!!


担当の先生は、今日手術をやめても

良いですし、延期されても大丈夫です

ただ頭の腫瘍はあまり時間がないので

どちらにしても頭の手術に肺の影は

害にならないので、決断が必要かと、、


多少葉状骨腫瘍で稀に肺の転移がある

って言ってたのに、画像ではわからない

執刀医に先生も肺の影に事はご存知

ですか? 11:30すぎ、知らいと思います

安倍先生に患者さんでこの病気から肺に

転移した子はいますかね?わかりませんが

安倍先生もそれほど症例があるわけでは

ないと思うので、、、

このやりとりを今日ではなく、肺に影が

あるとわかった時点ですべき出し

わからないなら執刀医の安倍先生に

直接聞いたのに! 何で今日なの?

で、どうしますかって?


なんで、今、普通にそんなこと言えるのむかっ


この数日、頑張ろうって言ってすでに

先生にかんちゃんとほたくん託したのに

返されたら死ぬって事でしょう!

生きてほしいから再手術にチャレンジために

先生に渡したのに

どうしたらやめますって言えるのえーん

頑張ろうって見送ったのにえーん


返された、かんちゃんに何て言ったらいい

もうやめます。何て言えないよ〜

だから、かんちゃん頑張っています


ほたても輸血の採血して4:30に終わり

家で安倍先生のお電話を待っています