先週より開頭手術前の症状が現れ始めた

かんちゃん


日々どんどん悪くなる

視野が狭くなっている様で動きが慎重で

ゆっくりになったし、触るとびっくり‼️

ソファや車に飛び乗れない‼️


土曜日、お散歩終わって帰ってきた時も

遠くをじっと見ている様な感じで

横たわるけど目をつむらないで

それを何回か繰り返す

お耳がピクピク動かす仕草が増えた

何か聞こえてるの❓って感じ

本人も何かの違和感を感じている様で


MRIの予約を入れている二次診療の

担当の先生に今の状況を連絡して

何か急変したら連絡下さいねーと

とりあえず予定通り水曜日にって事


お留守番も心配だし実家に行かなきゃ

いけないので、かんちゃんも連れていき

くつろいでいると、眠るのかな?って

よこたわったのに、また目をつむらない

そう思って見ていたら眼振が

目が左右に揺れている症状が現れた

今度は頭が小さく小刻みに揺れ始め

痙攣だ〜あせる

1分もなかったと思うけど

2回ほど連続で起こった


開頭手術後、一度でも無かったのに

 

セカンドで行っている病院が夜の診療を

やっているし、かんちゃんの診察は

受けていないけれど、うにちゃんの時に

かんちゃんの状況もわかっているので

病院に連絡したら、幸いにも電話に出て

くれた先生はうにちゃんの時にも

診てくれてた先生、事情はわかって

くれているので


MRIの検査を控えているのでステロイド

などは使わない方が良いので

持っている薬を増量を勧められた


二次診療の病院も夜間やっているので

指示を聞いて見た方がより安全ではっと

連絡し、やはり💊薬の増量で様子をみて

朝、連絡を下さいと言われた

もしも5分以上の痙攣が続くとか

連続して何回も起こる様なら病院へ

行ってくださいとあせる


その後は一度も痙攣はなく無事朝を迎え

朝、二次診療の病院に連絡をとり

投薬の指示を改めて聞いて、予定通り

明日診察を受けることになりましたぼけー


もう、怖すぎるよ〜

どうしたら、いいのかな〜はてなマーク

かんちゃん