先週、かんちゃんのMRI検査前日

他ワンコ達もお留守番になるし

今後どうなるのかわからないので

主治医の許可をえて、ワンコ達の遊び場

99baseへ仕事終わりで向かい

作業中のリビング床のリフォームを


今年の目標だった裏口の屋根が終わり

キッチンとリビングがもうすぐ完成

来年は残りの外壁に一部を塗ったら

5年に及ぶ99baseがほぼ完成する



夜中まで作業し、先にベットで寝ていた

ワンコ達が私達に気づきワチャワチャ

やってくる中かんちゃんが小刻みに震え

始め病院で起きた痙攣が起こった


先生にもかんちゃんの場合、何かしらの

障害が疑われるから痙攣が起きたら止めた

方が良いと言われたけれど夜間病院なんて

やっていない海散歩で出会った方は

夜間は幕張まで行かないとって言っていた


近所にあるなら、かんちゃんだけ連れて

行けるけれど、他の子を置いて幕張まで

行ってもいつ戻れるかわからない

全員に乗せて行っても車に乗せたまま

治療が終わるまで車に乗せて待機と

なってしまう 探して探しても病院がない

悩んでる時間もない


結局かんちゃんが落ち着くのを待って

午前2時すぎ、大急ぎで持ってきた荷物と

子供達全員を車へ乗せて帰宅する事に

家に着いて痙攣が起こっても

東京の方がまだ何とかなるかも知れないと


先代のたら&いくらの時も嫌ってほど

味わったあの恐怖、どこにも行く所がなく

なくてあちこち電話しながら、

お願いだから頑張って❗️っと


もっともっと遠い向こうに仲良く年老いた

ワンコ達がお庭で日向ぼっこしたり

ヨロヨロ歩く姿を想像していたのに


無事着いた日は朝から秋晴れの気持ちいい

お散歩日和、海風が涼しいお庭で検査前

緊張を解放してゆっくり遊ばせて

あげたかったのにな〜


MRI検査後の痙攣