エコキュート交換 | *アン麻呂の日常日記*

*アン麻呂の日常日記*

50代の主婦です
日々の出来事や好きなことを気ままに綴ります

数日前からエラーが出ていたエコキュート




13年目なので買い替える事にしました




すぐに業者選びへ

ネットで色々探してみるものの、今回初めて買い替えるので、どこにすればいいのか分からない



とりあえずいくつか見積もりを取る事にしました



A社、B社、C社

このうち、A 、B社はすぐに返信が来たけれど、C社に至ってはメールも送れない、電話も繋がらないもやもや

24時間365日受付って書いてありますけどー?

縁がないと諦め、A 、B社で検討




どちらも早い対応だったので、あとはお値段




同じ機種でA社の方が安かったため、A社でやり取りを進めました

担当の方も丁寧でスピーディー

やり取りする中で、とても信頼できそうだったのでA社にすることに決めました




そして、工事希望日を聞かれたんですが‥




早くても1週間後びっくり




そっか、そんなにかかるもんなのか〜ネガティブガーン




私が勝手に2、3日で来てくれるものと思い込んでいたので、早くても1週間かかると言われて、迷いが💦

1週間お湯が出ないとなると、シャワーも浴びれない

その間、毎日でなくても温浴施設に行かないと気持ち悪い

義母も一緒に連れて行きたいけど、たぶん嫌がる




そう思うとやっぱり1週間は長いネガティブ




値段の高かったB社に、どのくらいで来てもらえるのか聞いてみました




そしたら、在庫があるのですぐに行けるとの返事が‼️びっくり




再度値段交渉をしてみて、若干ですが安くなりました




安いけれど1週間かかるA社にするか

A社よりも高いけれどすぐに来てくれるB社にするか




すぐに来てくれるB社に変更する事にしました 




そしてすぐに工事日を押さえてくれて、無事

エコキュートを交換することができました




良かった〜泣き笑い




最近電化製品が次々と壊れるけど新しくなるのは気持ちがいいです✨