ホットヨガ | *アン麻呂の日常日記*

*アン麻呂の日常日記*

50代の主婦です
日々の出来事や好きなことを気ままに綴ります

今日はホットヨガの体験レッスンに行ってきました!ニコニコ



以前、ヨガのプライベートレッスンに行ったんですが‥。


プライベートだと先生と一対一
自分のペースに合わせて出来るというメリットはありますが、先生は普段スタジオにも行かれているので、私の仕事の休みと先生のスケジュールがなかなか合わず、予約が取りにくいショボーン



自宅なので和室でレッスンしたんですが、
うーん、なんていうか場所の雰囲気も大事かなーとニヤニヤ



回数を増やすと割高になる
一回いくらなので、多ければ多いほどレッスン料は高くなる



私は週一くらいのペースで通いたいので、そうなるとやはりヨガスタジオの方がいいかな〜と思い、今回体験レッスンに行ってきました



ホットヨガにしたのは、元々冷え性なので暖かい方がリラックスできるかなー?と言うのと、普段運動をしていないせいか汗をかきにくいため、汗をかきたいと思ったから



いよいよ体験レッスン
今回は手ぶらで行ってウエアやタオルなども貸してもらえるので、着替えの下着のみ持って行きました




私が体験したのはデトックスヨガ
身体をほぐすヨガで、股関節の動きを良くしたりストレッチのような感じ
60分間、時々水分補給をしながら色々なメニューをこなしていくんですが、ついていくのに必死でした滝汗
結構汗かいた〜💦



終わってからインストラクターの先生と話をして入会する事にしましたニコニコ



初回セットを購入


ヨガマットとケース、ラグ、消臭スプレー、ボディ用ジェル、エッセンシャルバーム2個

15750円


とりあえず何もない状態なので、購入しましたが‥。
後から必要な物だけ自分で買った方が安かったかもチュー



準備はできたので、あとは自分のやりたいレッスンを予約して続けてみようと思います!ニコニコ



今年は主人はジム通い、私はホットヨガ
二人で身体を鍛える一年になりそうです💪