2nd line治療後、またまた癌は増悪。
最後の望み
治験治療(第1相)に賭けます❗️

これまでの経緯はプロフィール欄に記載


夕べから
お腹と腰が痛いー😞💥
ずーんとした痛みとお腹の張りで、
食事が入って行きません💦

そう言えば、
入院中も同じような痛みが、、、、
確か、投与後1週間後くらいのタイミングだったなぁ。
副作用なのかなチュー

オプソ(医療用麻薬)で
なんとか緩和して過ごしてますガーン



昨日は通院日病院

治験薬E7130投与から1週間後の採血がありました。
初回投与の時には、
600まで落ち込んだ白血球(好中球)ですが、
今回は2000代をキープグッ
減薬の影響はかなり大きいようです。


今回の第I相試験での、
私の役割は
安全かつ適切な投与量を見極める実験台になること。
昨年から先行して治験を受けている方々のデータから、
安全な投与量は25~400㎍/㎡ということが判明。
現在は第2段階で
a)2週間に1回投与する群(私はこっち)
b)3週間に2回投与する群
に分かれて、
多めの投与量からスタートして、
減薬しながら、
定められたサイクル通りに投与できる適切量を見極める試験を行っています。

私の場合、
初回は350㎍/㎡を投与しましたが、
副作用が大きく出たため、
サイクル2ー①では300㎍/㎡の投与となりました。
このまま順調に
来週、サイクル2ー②の投与ができればいいのですが、、、


CTは6週間毎に撮影します。

かなり頻繁なので、被曝が心配ですね😅
治験前に撮ったCTと比較して、
目だった変化はなし。
現状維持という結果でした。
増悪してなかっただけでよしとしましょう😃✌️



診察では、
触診の後、体調についての問診。
サプリメントの相談。
治験なので、いろいろ厳しいルールがあって、
サプリメントやお薬は、
勝手に服用することができません。
新たに飲んでみようかと思って購入したサプリメントがあるのですが、
入院中、暇だったので、いろいろポチってしまった💦
成分的に、治験データに影響を与えそうだということで、🙅‍♀️🆖⤵️
治験が終了するまで、お預けとなりましたニヤリ


こんなカードも持たされています

他院を受診する際には、
CRC(治験コーディネーター)さんに事前に相談し、
受診先病院には、このカードを提示するように
言われています。


癌になってしまって、
献血も臓器提供もできなくなってしまったけど、治験という形でこの身体を差し出した以上、軽率な行動は慎み、長く継続することで、お役に立てるよう頑張りたいと思いますグッ