病状悪化で事態は急展開❕❕
頻繁な投稿になるかも知れませんが、
たまに覗きに来ていただければ嬉しいです🎵😍🎵
宜しくお願い致します。

これまでの経緯はプロフィール欄に記載



今日の体調は
⚫️手足のむくみが少々
昨日の体重と比べて2キロ以上増えてると
水分が身体に滞留しているので
利尿剤で強制排出しないといけないらしいですが、
1キロ増だったので、このままで大丈夫だそうです。
⚫️お腹と胸がむかむか
ご飯は食べられるので大丈夫👍️
⚫️相変わらす咳は出るDASH!DASH!DASH!



【本日のスケジュール】

★朝食
今日もデイルームで、景色を眺めながらいただきました。
朝食で出されるこの牛乳牛
部屋に持ち帰って
気の向いた時に飲むのですが、

こいつがくせ者でして、、、
飲み始めにパックを持つときが要注意注意
面の部分を持つと、ストローから牛乳が噴出~⛲️
昨日はこれでパジャマとお布団を濡らしてしまいました
バレないように、ササッと拭いてごまかすてへぺろ
(去年も同じことをやらかしたような気がする)

今日は昨日の反省を踏まえて
二度と同じ失敗を繰り返すまじ❗️
角っこを持つんだよ❗️角っこを❗️
1口目🆗✌️
一旦テーブルに戻して~
2口目オーマイガドクロ
またやってしまいました⛲️
学習能力がないのでしょうかねー、
まったく困ったもんですハートブレイク


★シャワー

シャワーは今日も午前中に割り当てられてました🚿


★点滴スタート💉

今日は抗がん剤はなくて、
腎臓をケアするお薬と吐き気対策のお薬
計3本で、所要時間4時間15分コースなので、
楽勝ですね



★昼食

★主治医👩‍⚕️Y先生の回診

退屈で、横になってうとうとしていたのが
先生を驚かせたらしく
👩‍⚕️Y先生
大丈夫ですか?
具合悪い??
おねがい
うーん、ちょっとだるいような感じです。
TCの時は翌日は全然元気で、副作用が来るのは3日目くらいからでしたけど、、、、
👩‍⚕️Y先生
そうね、今回のお薬は副作用が強めに出るのでねぇ。
症状が出るのも早いのかもねぇ。
咳はましになった?
おねがい
相変わらずです。
もっと良く効くお薬はないですか?
👩‍⚕️Y先生
オプソがあるでしょ?
あれ飲んで❗️
おねがい
分かりましたー
(最終兵器なんで、あまり使わずに温存してるんですけどねぇ)

オプソは退院時にも追加分を貰って帰ることになり、その他の退院薬の相談もしました。


3時頃にはすべての点滴終~了~🔚

あとはのんびり過ごします🎵



病院病院病院病院病院病院病院病院
去年入院した時は、
レンタルパジャマを強く進められたので利用しましたが、自前のを来ている患者さんもたくさんおられたので、今回はレンタルはやめました。

ユニクロで、丈長の綿シャツとストレッチパンツを購入。
これなら一階のコンビニにも気兼ねなく行けるもんねルンルン



病室の窓から
ディズニーランドの花火が見えます打ち上げ花火