~このブログは当時のことを振り返りながら、過去の日付で投稿しています。
これまでの経緯はプロフィール欄に記載
現在は2019年12月です~ 



確定診断が下り、
治療の方向性も見えてきた。
私の未来も見えてきた・・・・ニヤリ

GWの旅行を一緒に行く予定だった友人には、
キャンセルする羽目になるかも知れないと、
病気のことは話してあったので、
爆笑「行けることになったよー👍️」
と良い報告💕

7月、一緒に石垣島に行く予定だった友人に、
ショボーン「実はがんになっちゃって、ごめんね、石垣島行けなくなっちゃったー、キャンセルするね」
と残念な報告。

元気な時には(今でも元気ですけど爆笑)
ほぼ毎日スポーツジムに通ってましたが🏊️🏃💃
ここ1ヶ月ほど休みがちになってました。
(旅行に行ったりもしていたのと、
気持ちがそちらに向かなかったのもあってね)
すると、何人かのジム友から
お願い「ここんとこ、お見かけしないけど、体調でも悪いの?」というLINEが来ました。
もう退会するのなら、テキトーにごまかしてスルーすれば良かったのでしょうけど、
身体が動くうちは通いたいと思っていたし、
隠していても、いずれは分かること。
だって禿げるんですからおいで
ショボーン「実はねー、がんになっちゃってね、しばらくサボってたけど、また行くからよろしくね~バイバイ」と報告。


これからもお世話になったり、迷惑をかけるかも知れない、近しい友人・知人にまず報告をしました。
ふだんから、人並み以上に体力があり、病気知らずで元気者の私なので、
みんな😱信じられな~い😱という反応です。
もちろん、私自身も😱信じられな~い😱
ですけどねえー


家族への報告は
まだしてません。
私の父は胃がんですでに他界。
母は少し認知機能が低下しているので、話しても理解できるかどうかってところなんです。
兄には、そのうち帰省したときにでも。

義母は去年他界。
義父には、主人が出張のついでに実家に立ち寄り、話すつもり👍️と言ってましたが、
結局言い出せずに、
すごすごと帰って来たもよう😅
治る可能性があるのなら、治療が一段落してからの報告でいいのでしょうが、
治ることのないステージ4、
いつまでも黙ってる訳にもいきません、
さあ、いつ言うのか!?
うーん、困りましたね💦


😸大事な家族🐱
この子達にはちゃんと報告しましたよ。
分かってらっしゃらないようですがニコニコ