~このブログは当時のことを振り返りながら、過去の日付で投稿しています。
これまでの経緯はプロフィール欄に記載
現在は2019年12月です


2019年3月上旬

少しの不正出血がありました💦
ごく少量だし、痛みなども全くなかったので、
ホルモンのバランスによるものかと、
最初はあまり気にも止めていませんでした。

それが、3日ほど続いたことから、
どこかで炎症が起こっているのだろうと思い始め、少し心配になってきたのですガーン

なぜなら、
春分の日を利用して、4泊5日の海外旅行(ダイビング)を予定していたため🌴
海外で具合が悪くなったり、
また、海に入ることで感染症などにかかっても困るなぁと思ったからです🏖️

化膿どめか抗生剤がもらえればと💊
近所のレディースクリニックを受診しました。

その日の担当は、若くて感じのいい女医さんです。
内診しながら、
👩‍⚕️「あー、中が荒れてますねぇ
これなら、いつ出血してもおかしくないですよー、」
👩‍⚕️「あれ?  子宮頸部にポリープができてます。念のため癌の検査をしておきましょう」
👩‍⚕️「卵巣も腫れてますね。MRIを撮った方がいいですね」
先生自ら近くのメディカルセンターに電話をして下さり、その日のうちにMRIの検査を受けることができました。

検査結果が出るのは1週間後、
ちょうど旅行中なので、
結果はその翌週に聞きに行くことに❗️


白なのか?
黒なのか?
はっきりしない宙ぶらりんな状態ショボーン
検査結果が気になりながらの旅行でしたが、
カメフグクマノミ宇宙人ダイビングはしっかり楽しめました口笛


フィリピンの夕景


フィリピンの海