ひな祭りのお呼ばれ(^^♪ | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

もともと

 

女姉妹5人なのでw

 

昔からひな祭りには大きなひな壇を出して沢山の飾りを飾っていた。

 

もう、それも必要なくなり

施設に寄付できた!とっても喜んでもらえた。

 

そして、全くそんなことを忘れていた今年

 

姉夫婦に家に呼んでもらい、ごちそうになったのが、たまたまひな祭りw

姪っ子といそいそと出かけました♪

 

そしたら

 

おでん屋のように形から入るタイプのある意味オタクな義理兄が購入してくれた調理器具で、美味しそうなおでんが出来上がっていた!!!サイコー

 

串三昧ww

 

スジ肉はどこまでも柔らかく

大根はもはやほろほろw

練り物でお腹パンパンですが!

そこにもう一丁!

 

これ取り寄せて~ん!

 

と、サンマ寿司セット!!

サンマが〆てあるあるのを初めて食べました!!

新鮮なので光っているサンマ

皆遠慮してか?ぐろいからか?

頭と

尻尾部分は

私が頂きましたww

巻き寿司でも端が大好きなのでww

 

絶妙な〆具合とひつこくない味

あっさりしてて、うまーい!

和歌山の新宮市のお寿司屋さんで販売しているようで、その土地にしかお店は有りません。

セット販売のサンマ寿司、昆布、卵、熊野牛の巻きずしを頂きました。

 

初めての味で外さないって凄い♡

 

アフターは

マーロウのプリン

レモンがかなりの大人味

いつもこの器がちょうどいいサイズなので持って帰りますww

そばチョコサイズね

 

そして、なんかいろいろ頂きました♪

 

兄が良く行く映画館のTシャツw

もはやスタッフT

シンプルで質が良く、絶対着てしまうやつ

 

バレンタインのお返し、少し早いけどー

こちらも外すことないであろう(紙袋がもはや貫禄)チョコ💛

 

 

いやー、生きてたらいいことありますよねww

 

 

誰かに甘えたらあかんあかん!!って思ってるけど、体が言う事聞かないやつww

 

 

そして、義理兄はグルメなんですが、マチ中華もラーメンも大好き

私がXでフォローした兄が好きなラーメン屋さんのメニューに

街中華ラーメンがでた

つかさず、行きましょう!!となり

次の朝

4人でOPEN並ぶ(笑)これ年明けもやりましたw

 

もともと大将のお父様が中華料理屋だったらしく

絶対こういうラーメン出したかったみたいです。

ミンチがあっさり、出汁もあっさりでコクがあり、毎回全部のんでしまう(しかもそこまであとに喉が渇かない)

街中華の様にどーーーーん!とスープが多すぎず、上品な量。

そして麺のうまみが引き立ってました!

 

地味に見えて極旨

 

 

ぁ――――幸せ♡

 

最高のひな祭りでした!