帰国してしまった、インドから | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

お店を始めてから初めての1か月というインド滞在を経て

 

帰ってきました一

 

2,3日したらすっごい寒いことになってた。

 

3年ぶりのインド

 

みんなにどうだったー?と聞かれれば

 

幸せの一言しかない

と答えてます♡

 

北はマナリ、一旦デリーに戻り西へ移動

そして少し北へ

移動が多い中なんとか最後の方の1日だけ体調を崩しただけで済んだ奇跡

 

自分で調整も勿論したけど、この行けない間にかなり自分で自分の体を見直し、補っていたこともあると思う、しらんけどw

 

1日1日が幸せで気づくと、インドで1度も怒ることがなかった(初)

絶えず、穏やかな自分がいた

諦めではなく

 

ただ、そんな中でも

このまま時が止まればいいのにって、変な小説のセリフみたいな言葉は全く浮かんでこずw

帰国してから あれ?なんであんなに楽しかったのにそう思わなかったんやろ?って疑問に思ったw

だって、そんなこと思っても止まらんし、時は容赦なく過ぎていくから

(大人になったw)

 

あらゆるものが変化しても、変わることなくあり続けるものも有り

ほっとしたり、寂しくなるシーンもある

 

以前より大きな作業場がいくつも出来ていたカッチのWS

rajastanで快く写真を撮らせてくれたターバン おじさん

丁度ナヴラトリ期間で、日本の灯篭流しの様に湖に素焼きのポットに灯されたキャンドルが流されたり、湖を光が囲んだり💛

実はよく見たら、素焼きしたは固定用の砂だと思ってたものが米だったwww

 

また行きたいので、とりあえずルピー結構残して来たww