植物たちの新旧生存戦略 | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

店裏

 

とってもいい気が流れています。

 

この店を始めた時は、殺風景な裏

前の人が置いて行ったコーヒーの木が倒れそうに残っていたw

 

様々な小さな観葉植物を買って育ててみたけど

あまりうまくいかず

 

なんとなく、誰でも育てられるで定評のあるw

モンステラを買って育ててみた

こういうのは中で育てて外に出すより

外で初めから強く育ててみよう作戦!!ww

 

で、数年たち

 

いま

画像ではわかりにくいんですが

見る人が

必ずびっくりしない人はいないぐらい

でっかくなりました!💛

 

最近開花した

葉っぱが柔らかく

赤ちゃんやのに大きい存在感ww

 

上にある☝のはこの子の母

 

親の葉っぱを陰にして、暑い中育ってます。(要領がいいw)

でも、今日見たら親を追い越していきそうな追い抜かすパワーで成長していました!

 

古い葉っぱはとてつもなく深い緑色クローバー

新しい葉っぱは鮮やかすぎるビビットグリーン恐竜くん

 

いつもお店に来て

掃除やらなにやら済ませると

裏に出て、水やりしたり

話しかけたり(爆笑)

独り言が多いですww

 

私の癒し