ラフィア ランプシェード by Morocco | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

最近ぽつぽつ

 

むかーしのモロッコネタが多いですが

 

もう昔のこと過ぎて

 

あの頃に戻りたいとかより、今の自分がモロッコの行けることなんてあるんだろうか?

この先

インドにも行けてないのにと、昔の記録を残して無いことに残念なのと、昔のことはいいや、って思うことと

半々

でも、ずーーーーっと大切に保管していたモロッコのエッサウィラという街で買った一目ぼれのシェードランプが店にある

 

オンライン上でも見かけることはなかった(あったかもしれないけど)

鉄のベースに(足部分)天然素材のラフィアで編んでデザインされたもの

 

この多色使いのマーブル感に、もーど真ん中ーーーー!サイケデリックーーーー!笑

で、手持ちで持ってかえたことは覚えてる

(飛行機にイロイロ持ち込み、上の棚に入らず、CAさんに預かってもらったことも、笑)

 

20年前辺りの事で

よくこれだけ色も変わらず残ってくれているな―と感心する

 

売れなくてもいい、場所に置いていたのにww

常連のYさんに見つかってw

旅たちました。

(Yさん:これ買っていい??:  私::沈黙後、 いーですよ)笑

 

これは記憶に残すために貰われる前に撮影

 

足の部分のデザインも可愛い♡

 

もう使いやすい一般的に人気のあるランプシェードが人気で

こんなちょっと不安定でなかなか場所とるインテリア照明も売ってないんだろーなー

とか思いながら

愛おしすぎた

 

 

エーとこ貰われていったねラブラブラブ