アマゾン化したモンステラの寒さ対策 | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

うちの店は

 

ビルの1Fの奥

突き当り

ドンツキ

行き止まりww

まず、日が入らない

一瞬、朝に裏のガラス越しに日が入るので、店内では植物を育てられない

だからといって造花は嫌なので、植物は置かない

 

なんとか裏のフリースペースにちょこちょこ植物置いてみたら

あまり元気なかった

ですが、誰にでも育てられるというモンステラを買い

めちゃくちゃ普通のサイズの

このこが、アマゾンに生息しているかのような大きさになったww

 

なんでかというと、2,3年前から横のビルの解体工事が始まり、日が当たるようになったから(しかない)

この横のマンション(億しょん)はなんと、2025年に完成と聞いた

そんな時間かかってどーするん?ながっ!!

でも、こちらとしては嬉しい♡

 

それまで大事に育てる為、の、寒さ対策あれこれ

 

 

茎に布巻いたり

ホームセンターで麻のシートを買ってきて掛けてあげたり

 

藁みたいなのを買って

プランターに詰めたり

インドから持ち帰った素焼きの象のプランターに布巻いたりw

 

ホースデコ掛けたりして、なんかやりすぎ?かな?と思ったけど

店内から見たら

それほどでもなく、いったん終了

 

 

実は前はもっとほったらかしで、プチプチ(防寒対策に)をじゃんじゃんかけていたら

あるお店のオーナーである素敵なお店のお客様に

藁みたいなんとかホームセンターにあるから、もっと綺麗に可愛く寒さ対策してあげて~♡

この植物、めちゃくちゃいい気あるから!って言われて

慌ててデコってみたww

 

最近寒いけど、毎日この子たち眺めながらニヤニヤしてますww

 

なーんも育てら有れへんけど

この子だけは立派に育てたい!!笑