サラーム海上の出張メイハネ@カチャロンカ | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

以前から

 

とってもとっても気になってた人を

勝手にインスタでフォローしてて、その人が着てるTシャツ欲しさに、わざわざ買って来て貰ったり

もー、軽くストーカーでしたww

 

自己満足、

 

中東料理家、音楽評論家、DJ、料理本執筆、いろんな肩書きをもつ

サラーム海上さん

が初めて大阪で出張メイハネをする事になり、1番に予約!

 

この企画担当Mちゃんのあいさつ

彼女が着てるのはTARAH購入の羊飼いのJKてへぺろ

よーにおてる爆  笑

 

厨房でサラームさんの言葉に耳を傾ける

 

↑一番に並んだNさん爆  笑、さすがやわ

 

ホモス

 

水切りヨーグルト

(激うま)

 

羊飼いのサラダ

焼きナスサラダ タヒ―二 ソース(癖になる)

鶏と塩レモンのオリーブのタジン

 

オレンジとミント、シナモンのモロカンサラダ

(オレンジウオーターに漬け込んである)

 

とにかくスパイシーに見えてそうでもなく

主な調味料は

オリーブオイル

レモン

ミント

え!みたいな

 

メゼ(前菜)を食べ過ぎて、この私が、実はメインのタジンをあまり食べれなかった。。。。ないわー)

 

かなり興味深い内容の料理ばかりで

ほんと、次回も期待。

トルコなどが中心の中東料理と呼ばれるもの

ホモスは家で作るのが大変だからと、最近のトルコ人は冷凍の物を買って来て料理するらしいです。

 

みんな味がそれぞれ人によって違うんでしょうね。

でもインド料理よりもヘルシーに思えてしょうがない、笑

 

 

噂のおそろTシャツ!笑

私は白にピンクのオマールスレイマンですがてへぺろ

 

トークもさすがで、最後まで楽しく美味しく、一緒に行ったメンバーもサイコーだったので笑いっぱなしでした。

 

もう忘年会状態。ニヤリ