私とわたし が出会う時  at 国立国際美術館 | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

先日行ってきました。

 

大好きな森村 泰昌さんの美術展。

 

2011年、何ものからのレクイエムを見に行ってからの既に5年ぶりびっくり

 

大作が沢山、改めて彼の作品の多さにびっくりしたのと、クオリティの高さに感激したのと、

楽しすぎて時間が足りなかった。

表現の仕方はさまざまで、同じものを見てどう感じるか?そこに何が有るのか?

想像力を掻き立てられるものばかり!

かなり勢いある物、

ただ、そこにほっとかれているように見える物

↑それまでもが、スト―リーがあったりして、ニヤリニヤリ

 

今回は写真撮影OKだったので

いけなかった人の為に

 

↑まさ子のグー!!と共に

 

↑これね、絵じゃないんですよ、写真

ゴッホに扮する森村さんが立ってるんです。ウインク

 

↑ゴッホのひまわりってこんなんやったっけー?みたいな、笑

もちろんひまわりの顔は森村さん

 

↑フリーダ カーロびっくりラブラブ

このフリーダが一番好き!お祝いの花輪なんでめでたいでしょラブ

 

眉毛は終始繋がってます。

父方のいとこの女性の眉毛に似せたらしい(最後の映像のところで説明された)

 

↑誰や?これ?状態!

シュール――!

 

↑シュール―!w