新水槽到着まであと20日!の件 | あ〜なんて楽しいアクアリウム♪

あ〜なんて楽しいアクアリウム♪

What a fun reefing
たらふく



ちーす! たらふくです^^



昨夜、
東京方面でかなーり盛り上がった様ですね
第2回があれば何とか都合を付けて参加したーい飛行機



さて、我がミドリイシ水槽
新水槽到着まであと20日(予定)となりました。
立ち上げはその1週間後くらいになりそうです。





今からワクワクドキドキです





底砂をどうしようか悩んでいます。


今まではスドーの砂を3-4cm敷いて、
その上にCPFライブサンド3-4cm敷いてました。

脱窒層が出来ないかなぁ~?と思いまして。
本当に出来るかどうかは知りません



最近は薄い底砂が流行っていますが、
現在の水槽の調子がとても良いので、

同じようにやや厚目にしようと思っています。
と言っても5-6cmかな。




し、し、しかーし!!!!!



スドーの砂 廃盤



あまり需要無かったのですかねー。

さて代わりになる砂を探しています。



サンゴ砂じゃなくただの細かい砂!
いっそうの事、ホームセンターで売ってる
普通の砂でもイイのかなかー?






いろいろ悩んでますが、

楽すぃー








今の水槽も見納めとなります。

ミドリイシは半分は親しいアクア仲間へ里子に差し上げました。

もちろんフラグにして残していますよん





新水槽は残った個体だけで、

今度こそ、

のびのび育てたいと思っています





記念に動画を撮りました。




見てもらえたらうれしいです


YouTube→動画はこちら
Photo by iPhone6plus+orange filter.
可能でしたらHD720p60フル画像+音量onでご覧下さい






ぼんず



すやすやzzzzz


寝顔も可愛い~ラブ




あ~なんて楽しいアクアリウム♪