こちらの記事は2019年5月の出産まで
の振り返り日記です鉛筆


かなり早くからきたつわり。
(そんなに早くつわりになるとは
思わなかったのも具合悪くても
妊娠を疑わなかった一因もやもや)

2ヶ月くらい続き
その間はほとんどベッドで横に
なっていましたねこクッキー
(スマホで『コウノドリ』観たり
『透明なゆりかご』観たり。
透明な〜は役者さんも絶妙で
とても見応えあった!)

つわりで入院する方や
スマホも見られない方もいるそうなので
まだマシだったのかもしれませんが

症状は、、

気持ち悪い
常に船酔い状態
頭痛もする
立っていられない
たまに吐く
といったかんじで
もうどうにでもしてくれ!
と出口のないトンネルにいるようゲッソリ
いつでも吐けるように
トイレにミネラルウォーターの
ペットボトルが常備波
もう衛生観念とか
気にしてられず。

あらゆるにおいもダメになり
台所洗剤
洗濯洗剤
柔軟剤
石鹸
化粧品
冷蔵庫
スーパーの中
料理のにおい
などなど
普段だったら大好きもしくは
何も感じないものがだめになり
無香料のものに変えていきました上差し
人の香水や海鮮売場の匂い
もだめで
何がトリガーになるかわからず
出かけるのが恐怖でした滝汗


立っていられないし
シャンプー等の匂いと湯気も苦で
シャワーを浴びることができず
最長3日入れずチーン
(汚くて申し訳ない)
シャワーを浴びることひとつも
大ミッションでしたゲッソリゲッソリ


毎日症状は違ったけど
日が経つにつれ傾向がわかってきて
丸ブルー空腹になると一気に気持ち悪くなる
丸ブルー食べるとしばらくおさまる
丸ブルー朝は比較的元気
丸ブルー夕方からひどくなる

というのが割合多かった気がします
ただ対策をしても
思ったようにいかないことも多く
瞬間瞬間の体調とのお付き合いゲッソリ

口唇ヘルペスも頻発チーン
もうリビングデッドか
ウォーキングデッドか
ぎりぎり人間やってました。


ただ、"朝は比較的元気"なのは
けっこう常で
相方のお弁当はほぼ欠かさず作れたえーん
(唯一のがんばれたこと)お弁当お弁当

夕飯はというと、
体調悪いしにおいもだめで
あんまり作れず。
相方にお買い物も料理も
してもらってました💦
(お料理できる人で助かった)

つづく