シェイク飲みながら行ったのは
ぶどう狩り乙女のトキメキぶどうぶどうぶどう
最近何回ぶどうがらみのブログ
ばっかしイヒ

果物狩りは、息子はもちろん意外にも私も産まれて初めてぶどう(相方は子供の頃以来)

ちょうど9月の今頃が旬ぶどうとのことで
行ってきました晴れくもり

リンゴの木⬆︎
とにかくおおーーーきなfarmリンゴぶどうさくらんぼ
野菜とか果物がたくさんあって
好きなのをPYO(Pick YourOwn)して
取った分をお支払いするシステムぶどうリンゴ


これまたおおーーーきなワンちゃんがお出迎えほっこりラブラブとにかくでっかい!!おっとりしてて挨拶に来て触らせてくれたキラキララブラブ
マスティフかな〜??
しかも2匹いた目たまらんラブラブ

で、ピック用の袋をもらっていざ出発流れ星
リンゴとか重いもの狙いの人は
引くタイプのカート(アウトドアとかでよく使われるやつ)も貸し出ししてました(有料$)

だっこひも持ってきてたのにストローラーで果樹園に突入し、すぐ後悔笑  ガーン
オフロードレースばりの揺れに耐え
息子グズらずぶどう狩りに付き合ってくれました笑笑い泣きDASH!ごめんねあせる

ナイアガラ
ナイアガラはみどりのぶどうニコ
ぶどうといえばの色をした
コンコードぶどう

どっちも試食?味見?の為に
食べたんだけど

皮と種を出すのがめんどくさいなー
噛むとすっぱい!

とか文句言ってた私ら。
食べ進めるとすぐに慣れて
すきになったラブ笑  単純


りんごの木もたくさん‼️
20種近くありそうだったりんごりんご

iphoneで撮ったAppleりんご⬆︎

りんごもたくさんなってたけどわたしたちは、品種によっての味見ができないから
ひとつも採らなかったんですが
そこはアメリカ人アメリカ
かじったりんごがたくさん落ちてた笑
さすがApple社の産まれた国パソコンパソコンパソコン

ひろーい敷地内、野菜もあるし
景色も良くて心が洗われたエプロンエプロン晴れ

歳とったのか自然も落ち着くチューリップ

帰りは売店で
果樹園手作りのアップルクランベリーバターを買って帰りましたパンパン

店員さんに
息子が月齢のわりにデカイと驚かれるコアラ

売店にドーナツとか色々売ってて、
アップルパイシェイクがめちゃ気になった
んだけど来る時シェイク飲んできたから
断念。。ピンクドーナツドーナツシャンパンピンクドーナツチョコシャンパン

ぶどう
もちろん、、

ぶどうも採って買いましたぶどうぶどうぶどう
朝ごはんやデザートにしてますお団子お団子


アメリカの果樹園はたのしいりんごさくらんぼオレンジいちご