湯船と更年期 | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ
リンパケアサロン🏠ouchi
更年期対策ケア専門家
リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり
ありがとうございますニコニコ

今日は昨日とはうってかわって
空気キーン✨と寒い日でした。


寒い外にいると
それだけで、
知らぬ間に身体に力が入って
カチコチ
呼吸も浅くなりやすいえーん

そうでなくても
40代〜50代の更年期と呼ばれる
方々は、ただでさえ
ホルモンバランスが不安定アセアセ

どっと疲れますよね~アセアセ

こんな日は、
ゆっくり湯船に浸かりましょう~ニコニコ

湯船に浸かると
副交感神経が優位になります。
ホルモンバランスが不安定なときは
交感神経が優位になりやすいので
湯船に浸かって
頑張りすぎている神経を
ゆったりのんびりの神経にクールダウンニコニコ

湯船に浸かって
ギュッと力の入った身体も解放💕
湯船で足先や指先も擦ってあげて
身体の端の方の声も聞いてあげてください

うわぁ~指が伸びづらい〜ガーン
うわぁ~足先冷たい〜ガーン

そんな身体の声でも
だからダメ🙅なわけではありません

今日はそうだった

だけです。

良い悪いで判断せずに

今の自分を感じましょうニコニコ

QRコードを読み込んで
公式LINEにお友達追加お願いいたします。
身体にお得な情報発信中!
登録後
笑顔と送って下さった方に
初回半額サービスいたします